セブンティーンアイスの「贅沢トッピング ホワイト&マカダミア」が美味!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今日は最初に少し思い出話を。

僕が中学生の頃の話です。

学校の帰り道、同級生の母親がやってるお好み焼き屋さんがあったわけなんですが、そこの店先にセブンティーンアイスの自動販売機があったんです。

よく買い食いしてました。そこで食べるチョコミントは最高でした。

その自動販売機こそが僕をチョコミントの世界に誘ってくれたわけなんですよ。

そこにセブンティーンアイスの自動販売機が無ければ、そして、セブンティーンアイスにチョコミント味が無ければ、僕はチョコミント好きにはなっていなかったでしょう。

まあそんなことはどうでもいいんですが、今でも自動販売機があるとつい気になってしまう、セブンティーンアイス。

そのラインナップに気になるものを発見してしまったわけで。

セブンティーンアイス ホワイト&マカダミア

実は前から意識はしていたんです。

自動販売機を見るたびに胸の鼓動を抑えられない自分がいました。

この日は飲み会の帰り。甘いものが食べたくなるのは火を見るよりも明らかです。

IMG 7632

横川駅のホーム。置いてあるんですよ、セブンティーンアイス。あ、妻が映り込んでおります。一緒の飲み会でした。

IMG 7633

「贅沢」の文字が示すように200円ですからね、間違いなく中学生の頃には買えなかったでしょう。チョコミントとか昔からあるやつも値上がりしてますよね。まあ時代の流れでしょうがないとはいえ。

でも、今、大人になった僕はポチッとな。

IMG 7635

黄金に輝いております。17の文字が眩しいです。

IMG 7636

手のひらサイズに230kcal。エネルギーの大きさを感じます。笑

IMG 7637

美しいホワイトチョコの白さ…かと思いきや、表面はバニラアイスで、

IMG 7638

上にゴロゴロと乗っかってるのがマカダミアナッツ、そしてホワイトチョココーティング。クッキーも乗っています。

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

パリッと食感の良いホワイトチョココーティングとマカダミアナッツの食感が良いです。

全体的に甘さが結構強いものの、マカダミアの芳ばしさとよく合ってると思います。

コーンの中にもホワイトチョコがコーティングされているので、最後までしっかりと甘い。

要するに甘いです。でも僕は全然いける甘さ。

また飲み会の帰りとかにセブンティーンアイスの自販機見つけたら食べたくなるだろうなーと。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告