お好み焼き 大樹(広島市安芸区船越南)世界で初めてお好み焼きでミシュランに掲載された有名店に行ってみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

お好み焼きも最近はミシュランガイドに掲載されるようになってきて、僕もいくつかのお店には行きました。

参照:やまさ家(広島市安佐南区高取北) 半熟卵がとろ〜りのお好み焼きはミシュランにも載った凄いやつ – 主夫のぽぽさん

参照:三幸(広島市安佐南区西原) お好み焼きはソースの味だけじゃないんよ!一個一個の素材よ!と感じさせてくれるお店。 – 主夫のぽぽさん

今回はそのミシュランに掲載されていて、ずっと行ってみたかったお店です。

広島市安芸区船越南にある「お好み焼き 大樹」に行きました。

お好み焼き 大樹(広島市安芸区船越南)

お店の場所はこちら。

広島の人ならわかると思いますが、近所に住んでいるとか、用事があるとかでないとなかなかいかない立地です。

IMG 7611

駐車場は30mくらい離れたところに4台ほど。

IMG 7610

IMG 7618

年季の入ったいい感じの店構えです。

IMG 7617

メニューはごくごく一般的なもの並びますが、店内には「特製カレー 焼うどん」なるものがありそちらもめっちゃ気になる…でも、さすがにこの日は「肉玉そば イカ天」を注文しました。

焼きあがったら、鉄板で食べますか?お皿で食べますか?と聞かれます。当然鉄板です。

IMG 7619

上から見るとごくごく普通のお好み焼きですが、

IMG 7621

もやしがたっぷり入っているのが特徴ですかね。

IMG 7620

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

もやしたっぷりなので、普通のお好み焼きと食感が明らかに違います。

キャベツの甘みをしっかり出ているのですか、やはり存在感の強いもやし。

この辺りはもしかすると好みが分かれるかもしれません。僕は美味しいと思いましたが。

あと、こちらのお店の特筆すべきは麺だと思います。

磯野製麺の麺を使っているようですが、存在感が抜群。これは麺のクオリティはもちろん、焼き方も違うからでしょうね。

ごちそうさまでした!

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告