染と茶(広島市安佐北区亀山) 素敵な雰囲気の肉料理が美味しい喫茶店。まさおのハンバーグは絶品でした!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日、妻が休みの日にランチに行きました。行ってみたいお店があるということで。

お店の名前は「染と茶」。

ん?なんて読むんだ?と思いながら検索して辿り着いたわけですが、独特なお店の名前が示すように実際に訪れたお店も個性的、でもとっても素敵でした。

広島市安佐北区亀山の「染と茶(せんとちゃ)」を紹介します。

染と茶(広島市安佐北区亀山)

お店の場所はこちら。

191号線を走っていると見えてくるステーキの文字。

なかなか年季が入っている、しかも趣のある看板です。

IMG 7415

お店の外観もなかなか印象的。窓がたくさんあり開放的で、外からも中の様子が見えますが、中からは自然豊かな周辺の景色も一望できます。

IMG 7416

1973年からこの地にあるお店で、とにかく賑わいがすごい!地元の人に愛されているんだろうなーと。

IMG 7417

妻と2人で横並びに座る席から見えるのは裏手の小川。

IMG 7424

そしてこちらがまさおの農園と名付けられた畑。まあとにかく良い景色です。

IMG 7440

ここで一つお知らせ。6月17日〜20日まではお店の改装のため、お休みだそうです。

IMG 7418

お店の中はとにかくまさお推しです。言わなくてもわかるかと思いますが、こちらのお店のご主人がまさおさん。

IMG 7419

メニューには日替わりランチや、

IMG 7420

看板にも書いてあったステーキもありますが、

IMG 7421

やはりここは「まさおのハンバーグ定食」を注文することにしました。

IMG 7422

ハンバーグはどうしても中に火を通すのに時間がかかるということで、注文してから運ばれてくるまで20分くらいはかかったかと。

妻は日替わりランチを注文したんですが、「時間を合わせて持ってきましょうか?」という気遣いまでしてくれます。

こちらが妻の注文した日替わりランチ。

IMG 7444

そしてこちらが「まさおのハンバーグ定食(200g)」。

IMG 7443

ハンバーグの上にプルンプルンの半熟目玉焼きが乗っており、粗切りの玉ねぎが特徴的なソースがかかっています。

IMG 7445

ハンバーグです。

IMG 7447

この滴る肉汁感がたまりません。

IMG 7448

日替わりランチにデザートをつけました。

IMG 7449

コーヒーカップも素敵です。

IMG 7450

ぽぽ、食べた

まずこのお店の雰囲気の良さには圧倒されるものがあります。

外観を見ただけでワクワクするというか。

店内もスタッフさんの心遣いや実際にまさおさんが出てきてくれて、色々声をかけてくれたりととても感じが良い。

当然ながら味も最高でした。

肉汁溢れて肉感たっぷりのハンバーグは玉ねぎのあっさりソースとの相性も抜群。

久々にこんなに美味しいハンバーグを食べたなと。

そして日替わりランチの牛スジ煮込みがこれまた美味でしたねー。

とにかく肉料理は何を食べても美味しいんじゃないかと思います。

メニューもたくさんあるので、絶対に再訪したくなりますし。

ごちそうさまでした!また絶対来ます!と最後見送ってくれたまさおさんに言って家路につきましたとさ。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告