新潟で「忙しいパパママのための時間管理術セミナー&相談会」を開催します!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今月末、新潟に行くというのは以前から書いているとおりなんですが、

参照:6月29日(土) にいがた女性おうえんフェスタ2019で家事について喋ります。 – 主夫のぽぽさん

せっかく新潟に行くので、ちょっと早めに到着してイベントやろうかと思います。

題して「忙しいパパママのための時間管理術セミナー&相談会」です。

なぜこのイベントを開催しようと思ったのか

まず簡単にイベント概要から。

【開催概要】

  • 日時:2019年6月28日(金) 18:30〜
  • 場所:「貸会議室にいがた」(新潟市中央区米山4丁目20番11号)

    懇親会(相談会)会場は未定。参加頂ける方に別途連絡します。

  • 参加費:セミナー1000円+相談会は飲食代実費
  • 定員:15名

※セミナーのみ参加、相談会のみ参加、途中入場、途中退室、全てオッケーです!

※パパママでなくてももちろん大歓迎です!

タイムスケジュール
18:30 セミナー開始
19:30 セミナー終了
懇親会会場へ移動
20:00 懇親会(相談会という名の飲み会)スタート

こんな感じです。

Facebookのイベントページにも色々書かせてもらいましたが、せっかく新潟に行くのでね。

広島と新潟って遠いんですよねー知ってました?

だからお世話になった新潟のためにって言ってもなかなかね…。

だったら自分でイベントでも開催しちゃえばいいじゃん!と。YOUやっちゃいなよと!

んで、僕自身の興味ある分野というか、自分も悩んだり色々勉強して、ドツボにはまって、でもどうにかこうにかやれてて、という感じの「時間管理」というテーマだったら、そこに悩んでいる人の助けになったり、相談に乗ったり出来るかもなと考えて、このテーマにしたわけです。

以下、イベントページからの引用ですが、このセミナー&相談会への想いです。

僕は現在主夫と名乗っていますが、

・1200日以上毎日ブログ更新(継続中)

・セミナー講師業、コンサル業、ライター業

・小学校のPTA副会長

・学区体協の青年部役員など地域の仕事

・NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国の理事

などなど、これ以上書くと長くなるので書きませんが、様々なことに取り組んでいます。

加えて当然のことですが、家事などの雑務、そして休日には子どもたちと遊ぶなどして楽しんでいます。

昔からやりたいことにはとりあえず飛び込んでしまいがちで、人から頼まれたことも断るのが苦手という性格上、パンクしそうな時期もありました。いや、実際にパンクしたこともありました。笑

そんな僕ですが、ある時期から「これだ!」と思える時間管理術に出会い、そこからはなんとか自分の中で時間をコントロール出来ている感覚があります。

そんな僕の体験や学んできた時間管理の考え方、ノウハウを皆さんにお伝えできないかと考えた次第です。

ぽぽ、考えた

僕自身、実は自主開催のセミナーって初めてなんです。

これまでやってきたのはどこかの誰かに「こんな話してください」と呼ばれて喋っていたわけで。

そんな初めての体験を新潟で出来るってのもこれまた僕にとっても嬉しいことです。

『時間管理なんて考えたこともないけど、ちょっと興味あるかも』

『なぜか時間がない』

という人から、

『育児や家事もやるけど、自分の時間も確保したい』

『もっと余裕を持ってパートナーや子どもたちに笑顔で接したい』

『片元の顔でも見にいってやるかという奇特な思いを持っている』

という人まで、気軽にご参加いただけますと大変喜びます。

参加いただける方は以下のページからお申し込みいただくか、

もしくは、Facebookのイベントページの参加をポチッと。

直接ぽぽまで連絡いただいても大丈夫です!

このブログにコメントいただいてもいいですよー!

お待ちしております!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告