麺屋 愛(広島市安佐南区緑井)広島で二郎系を食べたいなら間違いなくここ!ジャンキーで中毒性抜群!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最近、福田雄一作品にハマっています。

今のところ僕が一番好きなのは「50回目のファーストキス」なんですが、早く「今日から俺は」のDVDレンタルが始まってほしい!

んでまあこの流れで「俺はまだ本気出してないだけ」を観たんです。面白かったんですけどまあベスト作品とまではいかず。

ただね、堤真一演じるシズオの娘役として橋本愛が出てたんですけどね、

橋本愛 – Wikipedia

あ、可愛い…と。

あまちゃんの時から好きな女優さんだったんですが、やっぱり、

あ、可愛い…と。

そんなこんなで「麺屋 愛」に食べに行きました。

麺屋 愛(広島市安佐南区緑井)

どうでもいい冒頭のフリにおつきあいいただき有難うございました。

お店の場所はこちらになります。

こちらのお店、たまに無性に食べたくなります。

多分広島でラーメン食べたいーってなった時にパッと頭に浮かぶのがこの「麺屋 愛」と「一蘭」くらいでしょう。

新潟の時はあれだけいろんなお店が浮かんできたのに。

やはりラーメンのレベルは新潟の方が断然高い!

IMG 5205

無性に食べたくなるというのはこのお店が「二郎インスパイア系」だからというのも理由です。

ただ、広島にもいくつかある中でもこのお店が僕の中では一番です。

IMG 5207

メニューを確認します。ここはやはり基本の「ら〜麺」です。まあ他の食べたことないんですけど。

IMG 5209

ということでこちらが「ら〜麺 味濃いめ 背脂増し にんにく入り」です。

IMG 5210

この辺りのトッピングに関しては本家と同じくカスタマイズ出来ます。

IMG 5211

麺は極太!やっぱりこれです!

IMG 5212

スープもしっかり濃い味。

IMG 5213

明らかに体には良くなさそうなやーつ。

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

味も何もついていないもやしやキャベツが相当美味に感じられるほどの濃い味スープ。極太麺に絡みついてとても良いです。

麺自体の硬さも僕好み。ラーメンの麺というよりは柔らかめの讃岐うどん食ってんの?ってくらいのコシの強さ。

中毒性抜群です。帰りには、

IMG 5214

二郎系の定番、黒烏龍茶。

IMG 5215

ちょっと控えめですけどね。笑

ごちそうさまでした。

また定期的に来ます。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告