セブンイレブン ピスタチオマカロンアイスというピスタチオ好きにはたまらないやつを食す!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

久々にセブンイレブンネタです。

ここ最近はあんまりコンビニ商品にがっつく自分がいなくなっていたのですが、さすがにこれには目を奪われました。

これ、以前に限定販売されたんじゃなかったっけ?とうっすら覚えていたので調べてみたところ、2017年に東京や千葉で地域限定販売されてました。自分のスイーツに対する執着心恐ろしい。笑

まあそんなことよりもせっかく全国で販売開始されたので食べてみないとということで買ってみたわけです。

セブンイレブン ピスタチオマカロンアイス

僕自身はピスタチオは大好きですが、マカロンはスイーツの中で13番目くらいの位置付けです。

ただ、今回のこの【セブンイレブン ピスタチオマカロンアイス】はマカロンさえもピスタチオという、ピスタチオとマカロンの比率でいえば99:1くらいの割合なわけです。
まあ大げさに言いすぎですけど。

IMG 5430

「ピスタチオ味マカロン」と「塩ピスタチオ味マカロン」の間に「ピスタチオ味アイス」が挟まれているという、まあピスタチオ感満載なやつなわけです。

IMG 5425

IMG 5426

なんとなくカロリー高そうだなーと思ってたら162kcalの表示。うん、まあ一応確認するだけです。

IMG 5429

作っているのはガツン、とみかんの赤城乳業株式会社

え?ガリガリ君じゃないのかって?売れてないのに20周年のこっちの方が僕は好きです。

取り出してみました。

IMG 5431

こっちの淡いピンクのようななんとも言えない色の方が塩ピスタチオマカロンですね。

IMG 5432

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

まずはマカロンの食感。サクッモチッとなるあれですね。

アイスにしてもしっかり食感はマカロン独特のやつが味わえます。

その後感じるピスタチオの風味。これ、「ピスタチオ味マカロン」と「塩ピスタチオ味マカロン」のどちらを上に向けて食べるかで微妙に味わいが変わってくるのが面白いです。

正直言うと、僕的には「塩ピスタチオ味マカロン」じゃなくても良かったかなーとも思いましたが、当然のようにこちらの【ピスタチオマカロンアイス】。

数量限定らしいので気になった方はセブンイレブンへ急ぎましょう!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告