シャトレーゼのアイスマカロンが美味しいと評判になっていたので食べてみたら、想像を超えていた件。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ツイッターのタイムラインを眺めていると、こんなつぶやき。

へぇ、そんなに美味いのかぁ…

IMG 6793

ん?

IMG 6792

えっ?えっ??

IMG 6791

ナニ?なんなの?

GR005970

怖い!怖すぎる!吸い込まれるようにいつの間にか僕の手の中に!

ということで食べてみました。

広告



シャトレーゼ 新潟女池店

無意識のうちに足が向かっていたお店はこちらでした。

そういえばシャトレーゼって頂きもので食べたこととかはあっても、自分で店舗に行って買うのは初めてだったかも。

あっという間に終わった初体験。

でもこれは行って見たいなぁと思ってたこともあったのを思い出しました。

そんで、こちらが呟やかれていた【アイスマカロン メープルバター】。

GR005971

その他にも美味しそうだったので一緒に買ったのは、クリームチーズとキャラメルマキアート。

GR005972

GR005973

こんな感じで入ってました。

GR005974

GR005975

意味もなく寄って撮ってみる。

GR005976

ということで早速頂きます!

ぽぽ、食べた

意外なところに銘品は隠れているもんだなと。

シャトレーゼといえば僕の勝手なイメージは焼き菓子とかケーキでした。

店舗に入ってみるといろんな種類のお菓子が売っていて、どれもこれも美味しそうだったということにびっくりさせられたり。

んで、お目当てのアイスマカロン。

軽い食感でサクサクのマカロンにアイスクリームが挟んであるんですが、メープルバター味にはバターアイスにメープルソースが入っているものでした。

クリームチーズ味にはブルーベリーソース、キャラメルマキアートには生キャラメルソースが入っています。

どれも美味しいんですが、僕の好みはやはりメープルバター。

バターアイスは濃厚でメープルソースと絡まるとさらに美味しさアップ。

そもそもアイスマカロンって名前の響きだけでも食欲をそそるのに、その上をいく美味しさでした。

我が家の近くにシャトレーゼがあってよかった!むしろシャトレーゼの近くに引っ越してきた我が家ナイス!

なんて考えながら美味しくいただいたのでした!

ということで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告