風の味 麺や勝(新潟市東区物見山)ずっと気になっていた食べログ高評価のお店で【つけ麺】を食す!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ずっと気になっていたお店にようやく行くことができました。

みんなご飯食べるときってどうやってお店とか選んでるんですかね?

僕は知り合いがSNSで投稿してて美味しそうだなと思ったり、新規開店がどっかないかなぁとか色々見て探してるんですが、未だに食べログとかも参考にしてます。

食べログってちょっと前に問題が報道されてからイマイチ信用ならないのかなぁなんて思ってたりもするんですが、やっぱりつい見ちゃう。

その食べログで僕が新潟に来てからずっと高得点のお店があったんですよね。

それがずっと気になっていたお店、【風の味 麺や勝】です。

広告



風の味 麺や勝 新潟市東区物見山

お店の場所はこちら。

中央区の西の端に住んでる僕としては、東区ってちょっと行きづらい。

でも今回は意を決して。

GR005956
GR005957

駐車場はお店の東側。

駐車場

入店します。

カウンター席とテーブル席がありますが、一人で食べに来たのでカウンターへ。

メニューをチェック。

GR005959

GR005960

ただ、食べて見たいと思っていたのは【つけ麺】だったので、

店員さん

いらっしゃいませ!ごちゅ

ぽぽ

つけ麺で!

と食い気味で注文。

GR005961

店員さん

大盛りも無料にでき

ぽぽ

普通で!

店員さんからするとこの日はめんどくさい客の僕でした。笑

ただ注文したはいいものの、後から入ってくるお客さんはみんな【つけ麺】ではなく【らーめん】や【みそらーめん】を注文するんですよね。

揺れる想い、体じゅう感じて君と歩き続けたくなるのでした。in your dream!

そんなこんなで【つけ麺】が僕の目の前に。

GR005962

スープには魚粉と思われるものが浮かんでいます。

GR005963

トッピングのチャーシューは角切りになっています。

GR005967

その他、ネギやメンマ、ナルトも入っていました。

GR005968

麺は見た目からもツルツル感が。

GR005964

卵が麺の上に乗っています。

GR005966

太麺ストレートですね。

GR005965

つけ麺の楽しみ、割りスープ。

あれ?僕だけですかね?僕的にはこれで結構そのお店の印象が変わったりするんですよね。

GR005958

割りスープは徳利に入ってきました。

GR005969

ぽぽ、食べた

まず一口食べた感想。

とてもまとまった味で美味しくないという人はいないだろうなと。

スープは濃すぎず薄すぎずという絶妙な加減。

つけ麺というと僕は濃厚スープをイメージしてしまうんですが、とてもまろやかです。

麺は太麺でツルツルシコシコ。

やっぱりつけ麺はこれじゃないとなぁってやつです。

魚粉を混ぜながら食べたり、ゆで卵が麺の方に乗っていたりと、この辺も工夫なのかなと。

最初からスープに入っているより、この方が味を変えたりできますもんね。

次はらーめんやチャーシューも食べてみたい!

高評価も納得の味でした。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告