KONA SNOW Coffee Roasters(新潟市中央区出来島)の水出しアイスコーヒーが美味い!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

暑くなってきましたね。アイスコーヒーの季節ですね。

我が家ではコーヒーは美味しいものが飲みたいよねーということで、フレンチプレスで淹れています。

ただ暑くなってくるとさすがにね…。

コーヒー好きな人の中には、夏場でもホットしか飲まないって言う人もいますけどね。

まあ確かに気持ちはわからないでもなくて、僕もやっぱりコーヒーはホットが良いなぁと思う反面、暑すぎるやん!って思う自分もいる。

てことで、アイスコーヒーでも美味しいものが飲みたい!と思って、美味しそうな水出しコーヒーとか無いかなぁと探してみたりするわけです。

そんな中、

IMG 6963

IMG 6962

いやいや原信さん、あなたは僕の気持ちが読めるとですか?。

家の近くで一度行ってみたいと思っていた、KONA SNOW Coffee Roastersの水出しアイスコーヒー。

早速買って試してみました。

広告



KONA SNOW Coffee Roasters(新潟市中央区出来島)

実際のお店の場所はこちら。

我が家からも近いし、子供たちの通う小学校区。

コーヒー愛好家のためのスペシャルティコーヒー専門店

ホームページにはこんな風に書かれています。

世界中のスペシャルティコーヒーを取り扱っている、こだわりのお店でオープンから2年。人気のお店です。

そういえば今の家に引っ越してきてからコーヒー屋さんを探していたら、新しくできたこのお店のことを何かで知ったのを思い出しました。

コーヒー教室なんかもやってるみたいですね。

KONA SNOW コーヒー教室開催のお知らせ – KONA SNOW Coffee Roasters

これ、結構興味あるなぁ。行ってみたい。

という感じの素敵なお店のようです。

COLD BREWを飲んでみた

今回買ったのはこれ。

GR006320

オリジナルと呼ばれるもので、そのほかに『ハワイコナ』『オーガニック』といった種類があるようです。

そもそもコールドブリューってのが水出しコーヒーってことらしいので、商品名はそのままってことなんですね。

GR006321

作り方は1パックに対し600ccの水を入れて約半日待つだけ。

僕がこれまで作った同じタイプのものは1パックに対し400ccというものだったので、なんとなくお得感。

GR006322

瓶に入れて、

GR006323

水を入れます。ここはきっちり計っていれないとね。

GR006324

この状態で冷蔵庫へ!

GR006325

良い感じの色が出ててますねぇ。

GR006391

GR006390

それではいただきまーす。

GR006392

ぽぽ、飲んだ

アイスコーヒーってすっきり感はあるんだけど、あんまりコーヒーを飲んだ感じがしないってのがあったりするんだけど、これはあっさりすっきりしながら、香り高いです。

僕がこれまで飲んだ水出しアイスコーヒーの中で比べると、すっきり感は強いです。

コーヒーってついコンビニとかのを買っちゃいますけど、家で作ればゆっくり飲めるし経済的で良いですよね。

こういう水出しパックのタイプであれば、ただ水に浸けておくだけと誰でもできて手軽ですし。

KONA SNOW Coffee RoastersのCOLD BREW、とても美味しかったです。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告