万人家のラーメンが390円!『感謝祭』なるものに参加してきた!6月29日は紫竹山店で開催するよ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

僕の友人にチョコさんというあだ名の男がいます。

新卒で入った会社の同期で、いろいろあった人なので僕より年上ですが、とても人の良いおっさんです。

あだ名の由来はチョコボール向井さんに似ているから。

サーティーズ以上の男子ならわかってくれるネタだと信じています。

そのチョコさん、学生時代を新潟で過ごしたということもあって、何年か前に新潟に来遊びに来てくれたんですが、当時(10年以上前)からラーメン屋も様変わりしているということを言ってたんです。

まあ至極当然のことではあるんですが、その時にチョコさんに聞いた、当時よく通っていたラーメン屋が『万人家』さん。

前置きが長くなりましたが、その『万人家』がお祭りを開催してるってことで行ってきました!

広告



万人家 中山店

今回訪れたお店の場所はこちら。

万人家は新潟市内に3店舗を展開するラーメン屋。

実は僕自身、こちらの万人家さんに行くのは初めて。

だるまや系列ということは知っていたんですが、それ以外の情報はほとんど無し。

ただ、今回は『感謝祭』というイベントでラーメンが390円で食べられるという話を耳にして飛んで行ったというわけです。

GR006636

GR006647

おそらくお客さん多いだろうなぁと思って、混雑を避けるように訪れたのは午前10時半。

さすがに空いてるだろうと思っていましたが…駐車場は満車。

しかも待っているお客さんもいるという…すごいな…新潟の人ってやっぱラーメン好きなんだよなぁ。

番号札を渡され、待合室のようなところでしばし待ちます。

この日のメニューはラーメンのみですが、普段は『G麺』なるものも名物らしい。

GR006639

10分くらい待ったでしょうか。店内に入り着席。

すると当然ですが注文を聞かれることもなく、少々お待ちくださいとのこと。

少々お待ちしますと、やってきましたこちらが『ラーメン』。

GR006642

はみ出ているチャーシュー!

GR006641

薄く切られています。

GR006645

スープには背脂が浮いていて、

GR006643

トッピングはもやし、ねぎ、チャーシューのラインナップ。

GR006646

麺は太めの縮れ系。

GR006644

ということで早速いただきます!

ぽぽ、食べた

背脂が浮いているスープは醤油ベースのあっさり系。

よく食べるこれぞ新潟のラーメン!と言ってもいい親しみやすい味です。

丼からはみ出ているチャーシューの味加減が僕は好きです。

シャキシャキのもやしと一緒に食べるとこれまた美味しい!

これが390円で食べられるならそりゃみんな行くわなって思いました。

GR006637

因みに6月29日には紫竹山店で感謝祭、390円祭りを開催するみたいですよ。お近くの方はぜひぜひ!

感謝祭当日は朝7時から営業とのことなので、朝ラーするのも良いかもしれませんね。

幼稚園に送って行った後行こうかなww

なんて考えながら、満足してお店を出た後、

GR006648

行列が!

新潟の人ってほんとラーメン好きだよなぁ…まあ美味いからしょうがないか!って思いながら家路に着くのでした。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告