NIQ MARKET 新潟市中央区花園のNIQ2号店併設の精肉店。やっぱ肉は肉屋で買うに限る!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

肉食いてぇーーってなるときありませんか?ありますよね?絶対ありますって!

長男が最近言い始めまして、将来恐ろしいなと思ってたりするんですが、妻のボーナスも出て、ありがとうございますと感謝をしながら自宅で焼肉をすることに相成りました。

普通に原信女池店で肉を買おうかとも思っていたんですが、ふと思いつきこちらのお店に。

広告



NIQ MARKET 新潟市中央区花園 (焼NIQに併設)

新潟の肉料理専門ワインバルと言えばNIQ(ニック)さんですよね。

その2号店となる焼肉店が新潟駅前に出来たことは知っていました。

んで、そこに併設して精肉店もオープンしているとの情報も得ていたので、これは美味いことは間違いないだろうと。

あ、すみません、因みにNIQ(ニック)の方にも行ったこと無いんですけどね。

系列店では万代のバスセンター上にMATERIAL CAFEというお店もありますよね。

関連記事

MATERIAL CAFE(マテリアルカフェ)新潟市万代バスセンター2階にあるチョップドサラダ専門店。野菜で腹が満たされる初めての体験! | 主夫のぽぽさん

ということでお店はこちらにあります。

関連ランキング:焼肉 | 新潟駅

IMG 6377

開店時間を調べずに行ってしまったんですが、13時からオープンしています。

IMG 6378

テイクアウトのメニュー。

まあ美味しいお肉なのでやはり値段はそれなりにしますが、それでもリーズナブルなのではないかと思わせてくれることに期待しながら注文。

今回はカルビ焼肉セットとホルモンセットをお願いしました。

注文してから精肉するのに30分位かかるとのこと。事前に注文してから来店したほうがいいかもしれないですね。

少し外に出たり店内を物色。

IMG 6379
IMG 6380
IMG 6381

パテやソーセージ、サラミなどの加工製品やワインなども置いてありました。

いつかお店でお肉を食べてみたいなぁとか思いましたね。

ぽぽ、食べた

帰宅して開封してみます。

IMG 6382

カルビ焼肉セットは二人前でこの量です。

IMG 6383

いろんな部位の名前が書いてありました。

IMG 6386

いい感じに霜降ってますね!

IMG 6387

焼いていきますよー。

IMG 6390

店員さんいわく、熟成肉なので焼きすぎると固くなってしまうそうで、レアで頂きます。

IMG 6392

おぉー、熟成肉ってこんな感じなのか!?というのを味わえました。

肉の味が濃い!

今回はこのお肉と食べ比べるため原信で外国産の焼肉用カルビも買ったんですが、肉の甘味みたいなものが全く違うんだということに改めて気付かされました。

国産牛の美味しさと熟成させた美味しさが両方あるからかもしれませんが、やはり肉は肉屋で買うべきだなと。

ホルモンも臭みが無くて美味しかったですよ。

子供達も大満足でした。

あ、大半は外国産のお肉でしたが、まだ流石に違いはわからなかったようです。

今度は店舗で食べたいなぁ。

これからの時期、BBQでこちらのお肉を食べられるプランなんかもあるみたいですよー!

みんなでワイワイ!NIQのハラミ肉塊BBQセット | niqmarket

これめっちゃ魅力的だなぁ。

ということで、今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告