ラーメン めんくま(新潟市中央区鳥屋野) 元【らーめん ヒグマ】で長岡生姜醤油ラーメンを食す!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

千葉から来た友達と一緒に行ったお店、第二弾!

新潟といえばやはりラーメンは食べてほしいなぁとのことで、家の近くのラーメン屋へ。

我が家の近所はラーメン屋激戦区といっても過言ではないので、選びたい放題な中、【ラーメン めんくま】へ。

そういえば、お店の名前が変わって行ったことなかったなぁということで。

行って来ました!

広告



ラーメン めんくま 新潟市中央区鳥屋野

お店の場所はこちら。

以前は【らーめん ヒグマ】という小千谷に本店を構える生姜醤油ラーメンのお店。

店名は変わったけど、基本的には同じ生姜醤油ラーメンだという事前情報は聞いていました。

何やら経営者が変わった?でも調理している人は変わってない?

と、様々な話が飛び交っていましたが、相変わらずの人気店です。

IMG 7416

IMG 7417

全然関係ないけど、夕日綺麗だなww

『新潟には5大ラーメンってのがあってね…』などなどうんちくを垂れながら、入店。

店内の雰囲気などなどは以前と全く変わらず。ちょっと安心。

先ずは食券を買います。

IMG 7419

お昼に回転寿司でお腹いっぱいになっていたため、

軽めにということで、

IMG 7421

ラーメン屋で飲むビールってこれまた美味いっすよねー!

僕は餃子と一杯やる感じでしたが、子供たちはお腹が空いたらしく…昼にあれだけ食べてすげぇ…と思いながら。

こちらはチャーシューメン大盛り。

IMG 7422

IMG 7428

『スープの色、濃いね』と友人。

始めて見ると確かにそう思いますよね。

麺は中太のストレート。この辺り、ビジュアル的には変わっていませんね。

IMG 7424

IMG 7425

IMG 7426

薄く切ってあるチャーシューやホウレンソウも変わらず。

ということで味はいかに。

いただきます!

ぽぽ、食べた

まず、子供達は本当に喜んで食べてくれました。

生姜醤油とは言っても、生姜の辛さはそんなに前面に出ないのでパクパクと食べてくれていました。

僕は店名が変わる前と比べてどうなのかなぁという視点で食べてみたんですが…若干薄い?

お店に来る前に口コミなどの情報としてそんな噂を耳にしていたので、そちらに傾いてしまったのかなぁとも思うんですが。

確かに以前食べた時の方がもっとガツンと醤油の風味を感じたような気はします。

ただ、決して味が落ちたというわけではないです。

こればかりは好みの問題だと思うので。

僕は前の濃い方が好みではありましたが。

次からは味濃いめで注文したいと思います。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告