中国茶房 茶趣茶楽(チャシュチャラク) 新潟市中央区女池上山 移転リニューアルしたお店で割包ランチセットを食らう!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

以前から近所にあったこちらのお店、【中国茶房 茶趣茶楽(チャシュチャラク)】。

実は移転してさらにご近所さんになっちゃったんですよね。

こりゃ通っちゃうな!って思ってたら、友達からお誘いを頂きまして、早速行って来ました。

今回は野郎一人ではなく、女性陣に囲まれるというシチュエーションです。

アリガタヤアリガタヤ。

中国茶房 茶趣茶楽(チャシュチャラク)

移転してお店はこちらの場所に。

オープンしたのは6月23日。まだ出来立てホヤホヤです。

IMG 7287

GR006691

ランチメニューなどに変更はないようで、ここで既に迷う…。

GR006692

入店するとすぐの棚で多くの中国茶が販売されています。

GR006723

さてさて、着席し何を食べるかしばし迷う。

最初に目に留まったのがこの【割包ランチセット】。

GR006698

GR006703

その他、色々と迷いましたが…初志貫徹!【割包ランチセット】を注文。

一緒に行った妻はこちらの【豚肉ピータン粥ランチセット】。

友達は魯肉飯と中華ちまきのランチセットを。

GR006699

少々お時間かかりますが…と言われましたが喋ってりゃあっという間でして、

はい、こちらが【割包ランチセット】ですね。

ピントをちゃんと合わせろって話なんですが。

GR006704

先ずはこちらが酸辣湯。

GR006710

小菜2種類に、

GR006711

せいろをぱっかーんと開けると出て来ます、ふかふかの蒸しパン。

これに挟んでいくんですね。

GR006706

豚の角煮と、

GR006708

高菜と甘いピーナッツパウダー。

GR006709

開きまして、

GR006716

挟みまして、

GR006717

パクリと行きまする。

そして、蒸しパンの下には蒸し餃子が2種類。

GR006718

こちらは妻が頼んだ【豚肉ピータン粥ランチセット】。

GR006712

因みにピータンって食わず嫌いな感があったんです。

だってこう言っちゃ失礼ですが…作り方とか見た目が…ねぇ。

皮蛋 – Wikipedia

でも食べてみると、意外といけちゃいました。笑

食後の烏龍茶。

僕はアイスで。

GR006719

女性陣はホットで。

GR006720

ここまできて、やっぱり食べたいよねってなるのがデザートでしょ!

GR006702

僕は杏仁豆腐ブルーベリーソース添え。

GR006722

女性陣は仙草ミニパフェ。

GR006721

ということで、食べた感想をば。

ぽぽ、食べた

大満足のランチでした。

どれを取っても当然のように美味しいんです。

これまでも素敵でしたが、相変わらず居心地の良いお店でこの日も長居してしまいました。

美味しくて、ヘルシーで、というランチなのでお客さんはやはり女性が中心ですが、男性でも満足できると思いますよ。

今回は食べませんでしたが、魯肉飯は相変わらずボリューミーだし、割包ランチも僕は満足出来ました。

またメニューも豊富なので客の立場からすると選ぶのが本当に楽しい。

当然、中国茶はずっと飲んでいられるし、実際に一緒に行った女性陣は皆、『それってもはやお茶じゃなくてお湯じゃね?』ってくらいまで、お湯を継ぎ足して飲んでらっしゃいました。笑

こんなお店が近所にあるというのは本当にありがたい!

今度はかき氷食べに来ます!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告