新潟あっさりラーメンの王道!「三吉屋」の『中華そば』は何度でも通いたくなるホッとする味!

こんにちは!ぽぽさんです!

最近、ラーメンばかり食べ歩いているような気もしますが、これもブログで紹介したいからだと自分に言い聞かせています(笑)。

今日紹介するのは、新潟でも老舗の「三吉屋」。新潟に住んでいる人なら知らない人はいないであろうこのお店。
新潟の5大ラーメンでいうと「新潟あっさりラーメン」というやつですね。昔からの支那そばというやつで、屋台発祥だとのことです。
無性に食べたくなる時があるんですよね。ということで本能に任せて食べてきました。

関連ランキング:ラーメン | 新潟駅

今回お邪魔したのはこちらのお店ですが、他にももう2店舗あります。

店頭写真

いざ入店。
このお店は客層がいろんな世代で構成されているところがいいです。昔からの味ということと、誰が食べても美味しいと感じるということでしょうね。

こんな感じでメニューが掲げてあります。

メニュー

注文したのはごくごくシンプルに『中華そば』。

ラーメン

見てください!本当にごくごくオーソドックス。何も足さない、何も引かない。って感じです。

このスープの飴色な感じ。透き通ってます。
豚骨、煮干し、野菜を煮込んであるそうです。

スープ

麺は極細麺。だからなのか上品な感じが醸し出されてます。

麺

なるとってこのお店以外で最近ラーメンに入ってたの食べたかなぁ。

なると

その他、チャーシューやメンマも美味しい!

IMG_0317

IMG_0316

本当にホッとする味です。
最近はごってりしたラーメンや変わりダネを食べること多かったので、これぞ王道!というものはぶれることなくてやはりいいですね。
こうして様々なラーメンが食べられるのも新潟の特徴の一つ!
県外から来たお客さんにも是非楽しんでもらえたらと思いますね。

ということで今日はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告