中国酒家 風雅(新潟市中央区愛宕)激辛【四川マーボー飯】だけじゃない!ハイレベルなお店で【五目あんかけ飯】を食す!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

以前こんな記事を書いたんですが、

【関連記事】中国酒家 風雅 新潟市中央区愛宕 自分史上最高の辛さの四川マーボー飯を食べた! | 主夫のぽぽさん

未だにこの辛さを超えるものは現れていないんですが、我が家には辛いの好きな人もいてですね、妻なんですけど。

当然行きたいってなるわけですよ。

ただ木曜休みが多い妻とは定休日が被っていてなかなか行けず。

ようやく一緒に行ってきました!

広告



中国酒家 風雅

お店の場所はこちらから。

関連ランキング:四川料理 | 関屋駅青山駅白山駅

このお店、食べログを開いてもらうとわかるんですが、評価高いんですよ。

なんか食べログは最近使えるのか?みたいな感じはありますが、高い評価のお店に間違いはないと思ってて。

ただ美味しいのに低い評価になってるお店も多々あるなぁとは思いながら。

GR005395

店舗に向かって右手の端に細い通路があってそこから入ります。

GR005396

あ、この日は次男くんも給食が無かったので一緒に行きました。

GR005397

お店に入るとランチメニューがバンッと!

GR005398

その中にはもちろん、

GR005402

これです。めっちゃ辛いやつ。【四川マーボー飯】。

妻は当然これを注文しますよね。

僕は今回はこの【五目あんかけ飯】を。無難にいきます。

次男くんはチャーハンを注文しました。

これです。

GR005404

んで、ぽくが頼んだ【五目あんかけ飯】がこちら。

GR005400

野菜たっぷり!

GR005405

GR005406

GR005407

うずらの卵!これつい一口で食べちゃったんですが、黄身が半熟でした!

GR005409

鶏肉に、

GR005410

プリップリの海老!

GR005411

てことでいただきまーす!

ぽぽ、食べた

僕の予想は当たりました。

四川マーボー飯があれだけぶっ飛んでいるんだから他のものも美味いはず!

【五目あんかけ飯】は醤油味でがっつり濃いめの味付け。出汁の香りもします。

野菜から肉から卵から、様々な具が入ってバランスも良い。

ご飯と一緒に食べると至福の時を感じることができます。

次男くんに少し分けてもらったチャーハン、こちらはそこまで濃い味付けではなく、あっさりなんだけど当然家庭では出せないパラパラ感と本格的な味。

四川マーボー飯は…食べてません。笑

妻は美味しい、辛い、を32回くらい繰り返しながら食べてました。

でも満足のようで良かったです!

どのメニューを食べても満足できる四川料理のお店が【中国酒家 風雅】です。

住宅街の中にある穴場的な隠れ家的なお店ですが、オススメですよー!

ということで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告