らぁめん武士屋 新潟市中央区紫竹山 『鶏和っ賛』跡地にできたしゃがら系列の新店。オープン初日に行ってきました!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

新しいラーメン屋に行ってきました。昨日オープンです。

中央区紫竹『鶏和っ賛(とりわっさん)』跡地に『らぁめん武士屋(ぶしや)』がオープンするらしい。 : にいがた通信

ガタ子さん情報、さすがです。

どうやら有名店の『しゃがら』系列らしいんですが、とりあえずどんなお店なのか行ってみましたよー!

広告



らぁめん武士屋 新潟市中央区紫竹山

お店の場所はこちらです。

以前『鶏和っ賛』というラーメン屋があった場所で、『いっとうや』や『我聞』など名店が並んでいるラーメン激戦区です。

関連記事

新潟でつけ麺食べるならココ!様々なメディアで人気ナンバーワンの『いっとうや』の【つけめん】 | 主夫のぽぽさん

中華そば むしゃ 新潟市中央区南笹口に出来た『いっとうや』ブランドの新店に行ってみた! | 主夫のぽぽさん

ラーメン激戦区の新潟市中央区紫竹山周辺で不動の人気を誇る『ラーメン亭 我聞』に行ってきた! | 主夫のぽぽさん

IMG 6734

『ら』の文字が目を引きます。

IMG 6733

まだプレオープンということみたいですね。

『しゃがら』同様、大盛り10円!

IMG 6735
IMG 6736

営業時間は11:00〜22:00まで通しでやっているみたいです。

昼食を食べそこねたという場合でも利用できそうです。

そして入店!カウンター席に座りました。

IMG 6737

メニューはこんな感じ。

まだプレオープンなのでこれから増えていくのかもしれません。

迷うことなく『らぁめん』を注文。

IMG 6738

着丼!ん?『しゃがら』系列とは言ってもなんか違う?

丼もこじゃれた感じだし、そもそもガツンという見た目ではない。

IMG 6743

麺は中細ストレート。

IMG 6739

スープも煮干あっさり系です。

IMG 6741

チャーシューは健在という感じ。

ぽぽ、食べた

何度も言っているように『しゃがら』の系列店ということで、こってりガッツリを予想していましたが、いい意味で裏切られました。

そもそも、からし味噌らぁめんをメニューに加えているので『ちゃーしゅうや武蔵』の色も残しつつという感じなんでしょうか。

ただ、肝心のラーメンはもちろん美味かったですよ!

煮干しが効いているスープはいつまでも飲みたくなる感じだし、チャーシューも美味い!

麺は特徴的な部分は無かったものの、まとまってるなぁという感じでした。

次はグランドオープンの時に来たいなぁ。

美味しかったです!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告