からあげ亭 新潟市江南区亀田緑町 名物の『デカから』はデカイだけじゃない!美味い!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日の記事で少し触れましたが、ブログについて相談してくれた方がお土産を持ってきてくれました。

【関連記事】ブログについて相談を受けました。人に話すことで思考は整理される。 | 主夫のぽぽさん

噂には聞いていたんですが、なかなかのシロモノでした。

紹介します。

広告



からあげ亭 新潟市江南区亀田緑町

名前からも簡単に想像が出来ますが、唐揚げが名物のお店です。

場所はこちらにあるみたい。

関連ランキング:弁当 | 亀田駅

妻や子供にもどうぞということで8つも買ってきてくれました。

ありがとうございました!

GR003763

唐揚げ大好きっ子の次男はこれを見た瞬間、サンタさんにプレゼントもらったのか?ってくらい目を輝かせていました(笑)。

GR003765

迫力すごいっすね!

GR003766

GR003768

大きさがわかりにくいかと思ったので、スマホを横に並べてみたんですが、これでもわかりにくいですかね。

GR003769

まあとにかくデカイですよ。

わかりやすく言うと、テニスボール大の大きさです。

昼食を食べながら話すことにしていたので、これと予め炊いていたご飯でいただきました。

ぽぽ、食べた

あ、一つ言い忘れていましたがこの『デカから』、見ての通りデカイので揚げるのに10分かかるそうです。

事前注文がオススメですね。

んでまあこんだけデカイとね…失礼な言い方かもしれませんが、味にはそんなに期待できないのかなぁと思っちゃいません?

まず一口いただくと…ジューシーー!

仮面ライダーグミか?ってくらいジューシーでした。

いやいや、そんなもんじゃなくて(笑)。

これ、こんだけ柔らかいのはさすがにもも肉だと思うんですが、簡単に噛みちぎれてパクパクいけました。

衣もそんなに厚くないので、唐揚げなんだけど肉食ってる感がすごい!

味もしっかりついているので、何もつけずにそのままいただくことができます。

これは美味いっすわ!

因みにこの『デカから』6個にご飯特盛りの『デカ6弁当』が960円。

まあ今の胃袋だと6つはさすがに食べられる気がしませんが、育ち盛りの子供や学生には嬉しい価格設定ですね。

実際に我が子は私が作った晩御飯と一緒にこの唐揚げを出したら、こればっかり食べてました(笑)。

そして晩酌のお供には最高の一品だと思います。

一人暮らししてて家の近くにあれば間違いなくヘビロテでした。

ということでこの美味しい唐揚げを持ってきてくれた彼女、ありがとうございました!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告