串揚 あ(新潟市中央区上近江)コスパ抜群の串揚げランチと海鮮ちらしランチを食べた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

自分が住んでいる周辺は少し前までラーメン屋のオープンラッシュがありました。

というのも、ものすごく人口が増えている地域なんですよね。

小学校も急遽プレハブ校舎を建てるくらい。

なので、同時にいろんなお店もオープンするというわけです。

最近は一時より落ち着いてきたんですが、今回紹介するのも先日リニューアルオープンされたお店です。

広告



串揚 あ 新潟市中央区上近江

お店の場所はこちら。

デッキィ401の目の前、以前は祭寿しというお店があった場所。

店主の方は変わらず、リニューアルされて4月から営業されているようです。

気になってはいたんですが、なかなか行く機会もなかったんですよね。

GR006611

初めてお店の前を通ったとき、リニューアルしてるなぁとは思ったんですが、お店の名前は?って疑問に思ってたんですよね。

それがまさかの『あ』。

串揚げという業態もあまり近所では見かけませんが、店名も珍しいという、一度聞くと忘れないお店であることは間違いないです。

GR006612

入店します。

メニューを見てみると、ランチがかなりお得な値段設定。

GR006613

串揚げを単品でやっていたり、お寿司もあるのでなかなか楽しい。

GR006614

GR006615

揚げ物は子供も好きそうなものも多くて、これなら一緒に食べに来れそう。

GR006616

GR006617

こちらが串揚げランチ。

GR006621

GR006622

そして海鮮ちらしランチはこちら。

GR006619

GR006620

元はお寿司屋さんということもあって、ネタの美味しさについては保証済み。

GR006628

醤油が減塩なのはこだわり?

GR006630

ということでいただきます。

ぽぽ、食べた

サクサクの揚げたて串揚げは衣薄めのあっさり系。

妻から少し分けてもらいましたが、玉ねぎなど甘みたっぷりで美味しかったですね。

妻も満足のようでした。

そして僕の食べた海鮮ちらし。

それぞれのネタが美味しくて、ボリュームも十分。

これで880円はお得です。

特に甘エビが美味しかったなぁ。

串揚げをつまみながら、昼からビールを飲んでいるお客さんもいたりして良い雰囲気。

てか最近『昼飲み』ってワード、めっちゃ使ってるな笑

次は夜来て見たいなぁと思いました。

串揚げを目の前であげてもらいながらなんていいなぁと。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告