中華麺食堂 かなみ屋 女池上山店 オープン初日に行ってきました!人気店の2号店は流石のクオリティ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

またもやオープンしましたよ、女池上山地区にラーメン屋です!

どんだけラーメン激戦区になるんだってくらい、人気店の系列がオープンしてますが、今回も超人気店の2号店。

西区で坦々麺といえば…そう、『かなみ屋』さんです。

僕も以前記事にしたことがありました。

【関連記事】中華麺食堂かなみ屋 新潟市西区小新南 担々麺の名店で夏にピッタリの冷やし担々麺を食べてみた! | 主夫のぽぽさん

夏に食べた冷やし坦々麺…美味かったなぁ。

てことで今回も迷わずオープン初日に行ってきました!

暇人ではありません。笑

広告



中華麺食堂 かなみ屋 女池上山店

お店の場所はこちらになります。

てかもうGoogleMAPに載ってんだ…早ぇぇ。

この場所は次男の幼稚園への送迎でほぼ毎日通ります。

しばらく空き地で何が出来るんだろうなぁと思ってたら、12月初めくらいだったかに、あのかなみ屋さんが出来るんだというのを風の噂で知りました。

期待に胸を膨らませてたのは僕だけじゃなかったんですね。

12時には混んでくるだろうから、11時半の開店時間に行こうと足を向けると…大行列!

てことでお店の前をスルーして一度家に帰って再度チャレンジしたのでした。

家が近所って神!

GR004492

んで再チャレンジしたにもかかわらず、まだお店の前には待っている人が。

流石にもう一度家に帰るのもなぁと思ったので、お店の前で待つことに。

待合には人気メニューの紹介が並んでいました。

GR004493

GR004495

この辺は小新にある本店と同じ感じですね。

5分くらい待合にいましたかね、そのくらいでちょうどタイミング良く入れ替われるくらいの人数が席を立ったので、割とすんなり入ることができました。

GR004497

お店の看板は【四川坦々麺】と【四川麻婆坦々麺】の2つ。

この日はどちらにしようかと着席するまで迷っていましたが、やはり基本通り人気ナンバーワンの【四川坦々麺】を注文。

GR004498

もちろん半ライスも。

かなみ屋と言えばのルイボスティーはこちらの店でも健在。

GR004500

さてさて、ここから少し待ちました。

オープン初日ですからね、色々ハプニングもつきものですし。

レジが動かなくなったりで大変そうでした。

そして運ばれていました、【四川坦々麺】!

GR004501

GR004502

中央には肉味噌とザーサイとほうれん草。

GR004503

ラー油の感じも食欲をそそるスープ。

GR004504

GR004506

麺はプリプリの縮れ麺。スープがしっかり絡んできてます、ついてきてます。

GR004512

そして肉味噌にザーサイ。

GR004510

GR004514

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

さすが名店の味という感じです!

当たり前かもしれませんが、小新にあるお店と変わらない味!

まず辛さはそんなに強くありません。

ゴマの風味がしっかりとして、クリーミーな坦々麺です。

でもそこに味噌や様々な香辛料、ザーサイなどなど全てが合わさって複雑な美味さになっています。

やはりこの坦々麺にはご飯が合う!

キャプテン翼の大空翼と岬太郎並みのゴールデンコンビ!

麺はプリプリもっちり食感です。

細麺に変更もできますが、未だ太麺しか食べたことがありません。

兎にも角にもクオリティの高い坦々麺です。

新潟で坦々麺というと、マリゾウ (MARIZOU)が僕は好きなんですが、負けるとも劣らない美味しさ。

【関連記事】茉莉蔵(まりぞう) 新潟駅南 けやき通りで自分史上最高の担々麺を見つけた! | 主夫のぽぽさん

そりゃみんな並ぶわなぁと妙に納得しながら店を後にするのでした。

美味しかったです!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告