麺作 ブタシャモジ 新潟市中央区女池上山に出来た注目の新店がオープン。濃厚豚骨の『豚ソバ』にハマりそう!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

以前記事にした、女池上山に新しいラーメン屋が出来る件。

【関連】中央区女池上山に『麺作ブタシャモジ』がオープンするらしい。吉野家向かいのauショップがあったところ | 主夫のぽぽさん

実は昨日がオープン初日だったんです。

予定もあってなかなか慌ただしい中だったんですが、地元に注目のラーメン屋がオープンするなら行かないわけにはいかないでしょ!という変な意識があったので、とにかく行ってきました!

期待感を持っていったにも関わらず、それに応えてくれる味でした!

紹介します!

広告



麺作 ブタシャモジ

場所はこちら。

auショップがあった場所です。

前回も書いたんですが、おさらいすると、こちらの『麺作 ブタシャモジ』は新発田市や新潟市東区にある人気店『赤シャモジ』を展開している角中グループの系列店です。

その人気のお店が豚骨ラーメンをメインにしたお店を出すということで、自分の中でもめちゃくちゃ期待大でした。

なにせ、好きなラーメンは何?と聞かれた場合、おそらく食い気味に『豚骨!』と答えるであろう私。

特に博多、長浜ラーメンのような、極細麺に豚骨スープというのが大好きなんです!

【関連】一心亭 新潟分店 新潟駅万代口から徒歩3分で本場の長浜ラーメンが食べられる! | 主夫のぽぽさん

ということで来ました!

GR003619

花輪がいっぱいです!てか派手!

GR003627

おそらく並んだであろう初日のお昼どき。

私は13時過ぎの来店だったので並ばずに入れました。

因みに通常営業は11時から24時までぶっ通しらしいんですが、オープンから一ヶ月間は15時から17時まではお昼休憩があるみたいです。

状況によっては閉店も早まる可能性もあるとのことです。

news_08 of 角中グループ|【重要】麺作ブタシャモジ10/17グランドオープンに関するお知らせ

入店します!

店内はざっと見たところカウンター席が10席弱。テーブル席は20席くらいでしょうか。

店員さんにも活気があっていい感じ!

カウンター席に通してもらってメニューを確認。

GR003620

ちょっと飲めるってのはいいなぁ。

1人で飲みにきたいくらいです。

餃子とかめっちゃ美味そう!

GR003621

注文したのは一番人気と書いてある【ご馳走豚ソバ 820円】。

運ばれてきました!

GR003623

ん?ちょっとオーダーミス?まあオープン初日なのでご愛嬌です(笑)。

【豚ソバ 620円】が来ました。

まあこっちのほうがスープや麺をしっかり味わえそうだし、いいってことにして。

スープ。

GR003625

この麺ですよ!この日は麺の硬さ『カタ』でお願いしました。

GR003626

チャーシューは薄めです。こういうところも九州のとんこつラーメンを意識?

GR003624

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

まず一言で感想を。

めっちゃ好きな味!

麺は極細で替え玉ありきの感じはまさにとんこつラーメンだし、おそらく自家製ということでめっちゃ美味い!

スープは濃厚なんだけどドロドロしてるというよりはクリーミー。臭みも感じません。

新潟ってどのラーメンも美味しいんですけど、こういう純粋な豚骨系だけは不毛の地と言ってもいいくらいお店が少ないんですよね。

弁天通りにある博多一風堂か以前にも紹介した一心亭 新潟分店きんしゃい亭グループくらいじゃないかなと。

そんな中に一石を投じてくれた、こちらのお店の『豚ソバ』は新潟で食べたとんこつラーメンで間違いなく自分史上最高でした。

これは通うことになるなぁ(笑)。

てことでごちそうさまでした!また来ます!

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告