親子亭しまや 新潟市中央区東大通にて究極の親子丼を食す!当たり前のように美味い!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最近丼ものにハマっています。

というか、パパ友がFacebook上で丼ものを食べたらアップするという楽しいグループを立ち上げまして。

それ見てるとどれも美味そうなんですよねぇ。

ということで、今日は親子丼。

広告



親子亭しまや

訪れたお店の情報はこちらから。

関連ランキング:親子丼 | 新潟駅

知っている方も多いかもしれませんが、こちらのお店は新潟駅南にある和らぎ亭 しまやさんの2号店。

名物の親子丼に特化して営業されています。

和らぎ亭 しまやさん、駅南に住んでいた頃、県外から来たお客さんと一緒によく食べに行ってたなぁ。

飲みに行っても、リーズナブルなのにめちゃくちゃ美味いということで、いつも満足してもらえていました。

久しぶりにまた行きたいなぁ。

IMG 6490

東大通の商店街にあります。

話題のラーメン二郎のすぐ近くと言えばわかりやすいですかね。

この日は12時少し過ぎての入店だったので、近くのサラリーマンらしき方々で満席でした。

人気店であることが伺えます。

とは言え、5分も待つこと無く着席。回転早っ!

IMG 6492

駐車場は近隣の駐車証明書が出るところであれば、キャッシュバックもあるようです。

IMG 6491

親子丼に特化しているだけあって素材にもこだわっていますというのが説明してあります。

『ふわっ』『とろっ』って言葉が魅力的すぎる!

日替わり定食などもあるみたいですが、今日の目的はハッキリしていたので、迷いなく特上親子丼を注文。

IMG 6493

運ばれてきましたよ!特上親子丼!

全品お味噌汁とお漬物付きです。

てか見て下さいよ!この照り!

IMG 6494

IMG 6495

IMG 6497

ぽぽ、食べた

うん、やっぱ美味いですね!

なんか当たり前みたいに美味いです!

玉子のふわとろ加減と甘さ、濃厚さが絶妙。

味の濃さは少し濃い目かなと思う感じですが私はこれくらいが好き。

鶏肉は焼き目を付けているので香ばしさが出て、柔らかくジューシーです。

食べログの評価では、もう少し鶏肉の量が多ければ…みたいな声もチラホラあったりしますが、私は800円でこれだけ食べられれば満足です。

もちろんたくさん入っているに越したことはないですけどね。

ということで美味しく戴きました!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告