ポワルのほほえみ バースデーケーキを自宅まで届けてくれるので忙しいパパママにオススメ!アレルギー対応もしてくれるよ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日、我が家の次男くんが6歳の誕生日を迎えました。

ご存知の方も多いかもしれませんが、まあすくすくと育ってましてですね。

すでに身長体重は7歳の平均を超え、さらにでかいのは体だけではなく態度もという、とてもいい子に育っています。笑

そんな次男くんの誕生日、今年は火曜日でした。

ここでなんで急に曜日の話になるかというと…そうなんです、火曜日はケーキ屋さんの定休日が多い。

LUTÉCIA(ルーテシア)patisserie remplir (パティスリー ランプリール)菓子工房 風花 も、と僕が食べたいと思う新潟のケーキ屋さんは軒並み休みです。

お前の誕生日じゃないだろ!とツッコミが来そうですが、やはり食べるなら美味しいお店のものを食べたい。

そんなこんなで誕生日ケーキをどうするかなぁなんて考えてたら、見つけちゃったんです。

これは!と思い、今年の次男くんの誕生日ケーキは決定したのです。

ポワルのほほえみ バースデーケーキ宅配専門店

お店の場所はこちらです。

と地図を載せて紹介したはいいものの、見出しのとおりこのお店の最大の特徴は宅配してくれるというところです。

店舗に行かずとも、誕生日ケーキを食べられるんです。

ポワル

こちらはホームページから抜粋させてもらったものですが、配達料0円で新潟市内全域に配達してくれます。

そして出来立てのケーキをポワルくん号なる、特注保冷庫を完備した車で運んでくれるとのこと。

そして何と言ってもケーキの種類も豊富なんです。

こちらの商品一覧を見ていただければわかるんですが、

商品一覧|ポワルのほほえみ

20種類以上の中から選択できて、しかもそれぞれが可愛らしいデコレーションケーキになっています。

どちらかといえば小さい子向けのデザインが多い印象ですね。

そしてアレルギーに対応してくれるケーキがあるというのもポイントですね。

宅配バースデーケーキを注文してみた

ということで注文してみました。

商品一覧のページから必要事項を記入していきます。

次男くんに選んでもらった結果、これに決まりました。

ポワル2

彼、アレルギーと言えばアレルギー性鼻炎で鼻水を垂らしてはいますが、卵アレルギーでは全くありません。

ケーキの上に乗っている黄色い顔が気に入ったみたいですね。

最近我が家で流行っているアニメ「殺せんせーQ!」の【殺せんせー】に似ているからだそうです。笑

WEBサイトから注文すると、翌日くらいに確認の電話がかかってきます。

注文できているか不安になるところなので、これは丁寧でいいですね。

その時にわからないことなどあれば聞いてみるのもいいかもしれません。

そして誕生日当日、届きました!

ケーキが到着!開封!

だいたい一時間単位で時間を指定できるので、その時に家にいれば大丈夫です。

GR005781

開封!

GR005783

これが次男くんのお気に入りポイント!

GR005786

アレルギー対応で卵不使用の白いスポンジにしてもらいました。

これも次男くんの希望によりです。

卵使ってる方が美味しいんじゃないの?とは思いましたが、まあ彼の誕生日なのでね。

GR005792

ぽぽ、食べた

ということで早速食べてみました。

実はアレルギー対応のケーキって初めて食べたんです。

うん、美味しい!

正直言って、味が薄かったりするのかなぁなんて思いながら食べたんですが、そんなことはなくあっさりしていて食べやすいかも。

もちろん限界はあると思うんですが、僕自身は『アレルギー対応で卵使ってないんだよ』と言われずにこのケーキを出されてもわからないかもしれないですね。

子供達も美味しいと言って食べていました。

何よりやはり配達してくれるというのはありがたいですね。

ただでさえ、子供の誕生日は凝りだすと準備に時間がかかってしまうもの。

それはそれで喜んでくれるであろう子供の顔を思えば苦にはならないかもしれませんが、疲れてしまうこともあるはず。

以前、【味の素 おにぎり丸】の記事でも書きましたが、こういうサービスを使うことで負担が減って、楽しく誕生日を祝うことができれば一番いいと思うんです。

忙しいパパママにとって、またアレルギーを持っているお子さんにとって、選択肢の一つとしてとても良いものだと思いますよ。

少なくとも我が家ではみんなが満足できる誕生日になりましたとさ。

今回注文したお店、【ポワルのほほえみ】のホームページはこちらです。

ということで今回はこの辺で。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告