新潟の主夫ぽぽです!
何度も言っていますが、現在野菜中心の食生活をしたほうがいい体になっております。

関連記事
野菜を食べたくなったので新潟市中央区上所の【hana-na(ハナナ)】に行ったら美味しくて感動した件 | 主夫のぽぽさん

hana-na(ハナナ) 新潟市中央区上所上 ランチが美味しすぎてまた来てしまいました!【日々ご飯 800円】はこの味でこの値段ならお得すぎる! | 主夫のぽぽさん

あ、大袈裟なことではないので心配なさらず。笑って聴ける話なのでまたそのことも書いていきます。

ということで、少し前から巷で【チョップドサラダ】なるものが流行っているのはご存じですか?

記事としてはだいぶ前なので、流行っているのは少し前からではないかもしれませんが。
米国で人気チョップサラダ☆日本人のサラダの概念が変わる!? – Locari(ロカリ)

実は新潟にもこのチョップドサラダが食べられるお店があるんです。
紹介します。

広告



MATERIAL CAFE(マテリアルカフェ) 万代バスセンター2階

お店の情報はこちらから。

関連ランキング:カフェ | 新潟駅

このリンクから食べログに入ってもらうと、「どういうシチュエーションに向いているお店?」という項目があるんですが、【女子会】とだけ書いてありましたね笑
はい、男子ですが突入しますよ!

おしゃれな感じの外観

MATERIAL CAFE 外観

まあ若干入りにくい雰囲気はありましたが、突入してみると大きな看板のメニューが。
まず注文して席に着くスタイルのようですね。

パンケーキやハンドドリップコーヒーなんかもやってるそうですが、サラダにコーヒーという気分でもなかったし、パンケーキは13時からのオーダー開始だそうで、この日は注文できませんでした。
一度食べてみたいなぁ。

MATERIAL CAFE メニュー

IMG_0735

店内もオシャレで落ち着いた雰囲気。

MATERIAL CAFE店内

サラダにドリンクバーも付けることができます。

IMG_0737

メニューはこんな感じ!

IMG_0738

今回はオーソドックスに【マテリアルコブサラダ】を注文。
着席していると、ほどなく運ばれてきました。

MATERIAL CAFE コブサラダ

IMG_0740

IMG_0741

結構な量の野菜です。
よく混ぜてみます。

IMG_0742

やっぱり結構な量です。

意味は無いですが、ブロッコリーをアップで

IMG_0743

完食しました!

IMG_0744

ぽぽ、食べた。

いやぁ、参りました。サラダでお腹が満たされるなんてありえないって思ってましたし、学生時代ならまずこういう類のものは食べなかったでしょうね。
でもね、これ美味いです!
野菜が新鮮なものを使っているというのもあって、まず野菜はシャキシャキ食感とそのものの味を楽しめます。
若干ドレッシングは少なめにしているのか、足りなければ言ってくださいと案内されましたが、私はデフォルトで十分でした。
もちろんドレッシングも美味しいですよ。
注文したマテリアルコブサラダにかかっていたドレッシングはバターミルクドレッシングでクリーミーなのにガーリックも効いているという不思議な感じでしたが、野菜をしっかり引き立ててくれていました。

次はパンケーキとコーヒーかな。
ゆっくりくつろげそうなので、カフェ的な使い方も出来そうな【MATERIAL CAFE】。
とにかく美味しい野菜を多く摂取したい人には最適ですよ。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告