CISCO THE BAKERY 新潟市中央区米山 クラムチャウダーとクロワッサンがオススメの新しいパン屋さんに行ってみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

毎日次男を幼稚園に送っていく時に通る道におそらく一ヶ月くらい前から気になっていた看板がありました。

IMG 5735

新店がオープンする聞けばとにかく早く行きたい新しいもの好きの僕ですが、この看板に書いてある日より前にプレオープンしてるってのは知ってたのに、時間が合わなくて、行けずじまい。

どうせならオープン初日にと思って、先週土曜日に行ってみると入店までに30分以上かかると言われ、さすがに雨の中子連れで並ぶ勇気は出ずにやむなく退散。

なかなか縁がなかったんですが、ようやく行ってきました。

広告



CISCO THE BAKERY(シスコ ザ ベーカリー)

場所はこちらになります。

関連ランキング:パン | 新潟駅

GR003917
GR003918

『極上のクロワッサンと絶品のクラムチャウダー』。

なんて素晴らしい響き!

パンの種類で何が好きかと聞かれたら、食い気味にクロワッサンと答えるし、クラムチャウダーのあさりの代わりになりたいと思っている僕にとっては、これ以上ないお店です。

大げさ感半端ないって思うかもしれませんが、本当に両方とも好きです。

実際に学生時代、大学と家の間にあったパン屋さんで買うものと言えば決まってクロワッサンでした。

クラムは二枚貝、チャウダーは具たっぷりのスープって意味だってこともちゃんと知ってます!

まあそんな僕の身の上話はどうでもいいから早く紹介しろって思われた方が読んでくれてる人の98%くらいだと思うので、進めていきます。

GR003919

開店時間は比較的早い方ですね。

僕的にはパン屋さんには開店時間を早くしてもらいたいなぁと思ってしまうんですよね。

なので、朝7時とか8時に開店してもらえるのはありがたい!

GR003920

これからの時期は厳しいですが、テラス席もありました。

気候が良くなれば、外で食べられるってのは良いですよね。

てことで入店します。

店内は洗練されたオシャレな空間という感じでした。

色々こだわってるなぁと。

まず一番気になったのは店員さんの口元。

全員これを着用されてました。

流石に忙しそうだったので口元写させてくださいとは言えず、商品リンクで勘弁してください。笑

衛生面だけじゃなくて見た目も気にしてないとこういうのは活用しませんよね。

店内にはイートインスペースとして大体10席ほど用意されていました。

まずはパンを選びます。

GR003921

やはり看板商品ということもあって、オープンしてから売り切れるということもあったクロワッサン。

個数制限がかけられていました。

その裏手にはベーグルがずらっと並んでいます。

GR003922

惣菜系のパンも。

GR003927

GR003926

この日はクロワッサンもクラムチャウダーも両方食べてみたかったので、そんなにたくさんの種類を食べることは出来ませんでしたが、看板商品以外もとても美味しそうでしたよ。

ということでクロワッサンをレジまで持っていき、

GR003928

このクラムチャウダーセットも一緒に注文しました。

レジ横には、オシャレな雑貨やコーヒーも売っていたり。

GR003932

レジで会計を済ませて、イートインスペースでクラムチャウダーが出来るのをしばし待ちます。

イートインスペースもこだわりが。

GR003931

GR003923

いちいちオシャレ!

GR003924

そしてあのパンが美味くなるという、バルミューダのトースターも置いてありました。

バルミューダのトースターはレジ横にも置いてあって実際に販売していましたよ。

そして…運ばれてきましたよ、クラムチャウダー。

GR003934
GR003935

パンをインして、

GR003939

GR003938

いただきます!

クラムチャウダーオンリーでもいただきます!

GR003941

あ,忘れてました。クロワッサン。

GR003936

ぽぽ、食べた

まずはクラムチャウダー。

クリーミーで貝の旨味がたっぷり出たスープは『あったまるわぁ』とつい口に出しちゃう美味しさです。

パンと一緒に食べて、美味しくないわけがないですよね。

そして間違いなくこのクラムチャウダーセットだけで満腹になります。

シェアしながら食べるというのも良いかもしれませんね。

続いてクロワッサン。

店員さんも『デニッシュ生地のパンはどれもサクサクですよ〜』と言いながら、パンを並べていたんですが、その通り、サクサクふわふわのクロワッサンでした。

バターの香りや風味もかなり強くて、クロワッサン好きにはたまらない感じですね。

サクサクしすぎてポロポロこぼれるあのクロワッサン生地の上手な食べ方を誰か教えてください!笑

唯一、なんで?って思ったのは、クラムチャウダーセットの内容。

パンの中にクラムチャウダーが入っているのに、横にクラムチャウダーがもう一つ付いてくるんですよね。

これがクロワッサンだったりすると、最高だなと思いました。

色々な部分にこだわりを持つ、シャレオツのパン屋さん。

行く価値ありですよ!

ということで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告