東横 愛宕店(新潟市中央区愛宕)新潟5大ラーメンの一つ、濃厚味噌ラーメンの名店で【野菜みそラーメン】を食す!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

以前こんな記事を書きました。

【関連記事】Ramen おこじょ 新潟市中央区小新西 これぞ!という味噌ラーメンにやっとありつけた!明日から新作ラーメンも出るらしいよ。 | 主夫のぽぽさん

定期的に食べたくなのが僕の中では味噌ラーメン。

なんなんでしょうねぇ,しかも濃厚なのが食べたくなったりするんです。

新潟には5大ラーメンと言われる名物があって、その中に濃厚味噌ラーメンというのも含まれています。

新潟市内でその濃厚味噌ラーメンを食べたくなったらここ!って店に行って来ました!

広告



東横 愛宕店(新潟市中央区愛宕)

お店の情報はこちらから。

関連ランキング:ラーメン | 関屋駅青山駅白山駅

新潟の人なら誰でもご存知、こちらの東横ですがよく考えたらこれまで紹介していなかった。

我が家から徒歩圏内にあるというのに。

知り合いも働いているというのに。

新潟県内には3店舗、そして京都にも1店舗出しているみたいですね。

あれ?駅南にもあったような…何故かホームページには載っていない。

店舗一覧 | ラーメン 東横

まあそんな先週土曜日の昼下がり、子供達が『ラーメン食べに行きたい!』と言った時にピンときたので行ってきました。

そうなんです、こちらの東横は家族で行けるラーメン屋なんですよね。

GR005137

おぉ、キックボードで颯爽と店の前を駆け抜ける少年が!

あ、長男です。笑

GR005138

外観からわかるかもしれませんが、ガラス張りで天井も高いので店内はとっても開放的。

座敷やテーブルもあってラーメン屋の雰囲気なんだけど、誰でも入りやすい感じ。

子供達と行ったのでもちろん座敷席に案内してもらいます。

メニューを確認。

GR005139

こちらの名物はもちろん【みそラーメン】。

今回はこちらの【野菜みそラーメン】を注文しました。

GR005140

メニューもファミリー層向けに色々なものがあったりします。

お子様ラーメンなんてのもあったり、

GR005141

つけ麺や油そばなんかも。

GR005142

期間限定でいろんなものを出しているようです。

濃厚エビ味噌油そば、美味そう!

GR005144

そしてこちらの味噌ラーメンはとにかく濃厚なので、最初からメニューに割りスープがしっかり紹介されているという。

こういうのって他のお店にはあまり無いですよね。

GR005143

さてさて、子供達はというと。

無難に醤油ラーメンを注文しときました。

GR005145

唐揚げと餃子も注文。

こういうサイドメニューが充実しているのはありがたいです。

GR005146

GR005149

そして来ました、【野菜みそラーメン】がこちら。

もやしで麺が見えない。

GR005150

あ、因みに玉子はデフォルトでは付いてきません。

GR005151

そして濃厚な味噌ベースのスープ。

GR005152

麺は極太縮れ系。そして短め。

GR005155

てことでいただきます!

ぽぽ、食べた

これですよねー!新潟の味噌ラーメン!

お前新潟生まれじゃないだろ!ってツッコミは受け付けません。

この濃いやつは他のどこにもない味!

とにかく濃いです。辛いです。でも美味いです!

今回で食べたのは何度目かわかりませんが、最初に食べた時は衝撃を受けたこの味も新潟の人が懐かしくて食べたくなると言う気持ちもわかる気がします。

特に今回頼んだ【野菜みそラーメン】はオススメですね。

上に乗っている大量のもやしを濃いスープに浸しながら食べるとまた美味い!

麺もモチモチ食感でしっかりとしたコシ。

そして麺や具を全て食べ終わったらこちら。割りスープ。

GR005156
GR005158

ちょうど良い具合に割るのが難しいんですが、今回は濃すぎず薄すぎず、自分の中でベストのスープに。

子供達には濃すぎるだろうと思って醤油ラーメンにしたんですが、次男が『父ちゃんのラーメンの汁飲んでみたい』と言うので、試しに飲ませてみると…めっちゃハマってしまいました。

『父ちゃんだけこれ飲んでズルい』らしいです。笑

唐揚げも餃子もしっかり食べてたのに。

そんな東横はこんな感じでどの店舗もファミリーで楽しめます。

誰かがここに家族で飲みに行くとかも言ってたなぁ。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

てことで今回はこの辺で!

by カエレバ



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告