きどりらーめん 新潟市東区江南 鶏白湯が絶妙に美味い個性豊かなラーメン屋さん。また一つ好きなラーメンが出来ました!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

仙台から帰ってきて、楽しかったなぁなどと思い出に浸りつつ普段通りの生活に戻ってきました。

【仙台旅行記】伊達屋 福島県の食べログ全店舗中1位のラーメン店。旨すぎる鶏塩系ラーメンに悶絶した! | 主夫のぽぽさん

【仙台旅行記】牛たん炭焼 利久 tekuteながまち店 仙台といえばやはりこれ!IKEA仙台近くなので子連れはこう使えばいいかもよ! | 主夫のぽぽさん

【仙台旅行記】『主婦の店 さいち』に主夫が行ってみた!超有名なおはぎはやはり絶品でした! | 主夫のぽぽさん

今週からは子供達も夏休み…まあ楽しみましょうかね。

ということで、しばらくランチでのグルメ記事なんかも書けそうにないのでラーメンでも食べようかと行ってきました。

広告



きどりらーめん

お店の情報はこちらから。

関連ランキング:ラーメン | 越後石山駅新潟駅

若干地名がわかりづらいんですが、江南区ではなく東区の江南というほぼ中央区という場所にあるのがこちらのお店。

IMG 6554

何やら鶏白湯のスープが有名のようで、食べログでも高評価。

さっそくお店に入ってみます。

IMG 6563

店内はカウンターと座敷席。子連れでも大丈夫な雰囲気。

カウンターに座ったんですが、何やら張り紙が。

IMG 6564
IMG 6562

なるほどなるほど、面白い。

いろんな味が楽しめるみたいですね。

メニューを撮り忘れてしまったんですが、基本は『きどりらーめん』という店名そのままのラーメンのようなので迷いなく注文。

IMG 6555

程なく、どん!と着丼。

IMG 6557

鶏白湯スープの上に、鶏のそぼろと青菜、白髪ネギがトッピングされています。

IMG 6558
IMG 6559

麺は細麺。

IMG 6560

ぽぽ、食べた

あまり出会うことのない味だと思います。

率直に言って美味いです!

スープはとろみのある濃厚系ですが甘みがあってクセになる感じ。味噌なのか?

それでいて鶏の臭みは感じさせません。

トッピングの鶏そぼろがスープの邪魔をせず、アクセントになっていい感じです。

そしてこのスープにはやはり細麺ですね。

食べている最中に感じたのは、博多のラーメンに近い?というものでしたが、それとはまた違う旨さなんですよね。

まさしく『きどりらーめん』という唯一無二の味だなと。

これ、ご飯投入が美味いんじゃね?と思っていたら、それも当たり前のようで店内にも『リゾット風にして…』と書いてありました。

結局様々なスパイスは試すことが出来ませんでしたが、そのままでももちろん美味しく頂けましたし、次回これを試してみたい!と思わせてくれました。

本当に美味しかったです!ごちそうさまでした!

ということで、今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告