政家(まつりや)Dekky401店 とんかつ政ちゃん系列店でタレかつバーガーを食べてみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

我が子たち、最近タレかつにハマっております。

口を開けば『カツ丼食べたい!』と言っております。

まあ子供のことを言ってますが、僕自身も結構食べに行ってます。

うまいんですよ!新潟のタレかつ丼。

今回も子供達のリクエストにより行ってきたわけなんですが、ちょっと珍しいものを食べてきました。

政家(まつりや)Dekky401店 新潟市中央区出来島

お店の場所はこちら。

はい、我が家の行きつけDekky401です。

いつも大変お世話になっておりますです、はい。

IMG 7574

フードコートも美味しいんです。

お店は一階の東側入り口付近にある味の小路と呼ばれる飲食店が集まっている場所。

IMG 7575

写真を撮っていると『早く食べたい!』と。

はい、すみません。

IMG 7576

お店の外にある看板。

タレかつバーガー!これは迷う!

タレかつ丼…米が美味いんだよなぁ。

IMG 7577

こちらのお店の特徴としてキッズメニューが充実してるんです。

IMG 7578

長男くんは普通のかつ丼でいいとのことだったんですが、次男くんはジュースやおもちゃに釣られてこちらの【あまくちタレかつカレー】を。

IMG 7582

おもちゃを選ばせてくれたり、帰り際にお菓子のつかみ取りをやらせてくれます。

IMG 7584

さてさて、僕と長男くんは何を注文しようかと。

IMG 7580

ランチにしようかなぁと思ったんですが、長男くんはかつ丼単品、大盛りが良いとのリクエスト。

この日は僕の用事についてきてもらっていたので仰せの通りにさせていただきます。

IMG 7581

そして僕は迷った末に、

IMG 7585

はい、タレかつバーガー!

IMG 7586

手のひらに乗るくらいの大きさです。

IMG 7587

たくさんのキャベツとタレかつ。マヨネーズも自家製らしく。

IMG 7588

中に入っているカツは薄めに見えますが、新潟のカツはこれがデフォルトですので。

IMG 7589

IMG 7590

彼はこの大きさをちゃんと平らげましたとさ。

IMG 7591

僕は僕でいただきます!

ぽぽ、食べた

正直言うと、ネタになるしなぁ食べとこうか…くらいのノリで注文したんですが、結構本格的でビックリしました。

まず、バンズがちゃんとホカホカでふかふか、ほんのり甘みもある美味しいものなんです。

それにたっぷりの自家製マヨネーズ。酸味少なめなので子供も食べやすいと思います。

タレかつは安定の美味しさですね。

これらが上手くミックスされて完成度が非常に高いものになっています。

例えるなら、甘辛さとマヨネーズの感じがテリヤキバーガーに近いんだけど、カツのサクサク感がそれを超えさせているなぁと。

当然メインはタレかつ丼なんですが、サイドメニュー的なこの【タレかつバーガー】も侮れないなと。

とても美味しかったです!ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告