恵方巻きを回転寿司店『函太郎 新潟紫竹山店』で注文してみた!具がたっぷり、新鮮なネタは子供達にも大好評!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今日の話題は来年のために書いておきます。

というのも恵方巻きの話題です。

さすがに今日から恵方巻きで検索する人は少ないと思うので。

そんな恵方巻き、皆さんは家で作る派?どこかで買う派?食べない派?どんな感じでしょうか?

コンビニでバイトしてたりすると、どうしても買わないといけない…みたいなのも問題になってますよねー。

まあそんな話は置いておいて、我が家はいろんなお店のものを買ってみて試しています。

昨年は地元のスーパー、魚が美味しい『ウオロク』さんのもの、一昨年はこれまた新潟でお惣菜が美味しいと評判の『清水フード』さんのものでした。

んで今年はどうしようかなぁと悩んでいたところ、

GR004570

こんな看板を見つけたのでした。

【関連記事】函太郎 新潟紫竹山店 北海道や東北で展開している人気回転寿司店は大人も子供も楽しめるクオリティの高いお店です。 | 主夫のぽぽさん

このように記事にした、『函太郎 新潟紫竹山店』で目にしたんですが、そういえばスーパーとかじゃなくて、こういうお寿司屋さんのものも美味しいだろうなぁなんて考えながら寿司を食べていたら、いつの間にか予約注文を口走っていたのでした。

てことで、食べてみた感想など書き残しておきたいと思います。

広告



人気回転寿司店『函太郎 新潟紫竹山店』

念のため場所などはこちらから。

関連ランキング:回転寿司 | 新潟駅

まず恵方巻きのメニューですが、

IMG 6267

こんな感じで6種類。

子供も大人も食べられるメニューが揃っています。

オススメはやはり『海鮮巻』ということで、これはまず注文。

んで子供たちは『チキンマヨ巻』。

妻は『えびアボカド巻』に決定。

女性ってアボカド好きですよねー、僕も好きですけど。

お値段も手頃だし、ハーフサイズというのも魅力的です。

あれ、一応一本丸ごとかぶりついて、黙々と食べるってのが習わしみたいですが、子供たちにそれやれって言っても無理な話ですもんね。

ということで、予約注文してみていざ当日を迎えたのでした。

ぽぽ、食べた

てことで昨日予約したものを取りに行って食べました。

GR004832

まだ一応予約受け付けてるんだなぁとか思いながら、受け取って、

GR004834

持ち帰ってきました。

チキンマヨ巻。

GR004835
GR004836

こぼれ落ちそうになるくらい具沢山でした。

子供たちももちろん完食!言葉は発しませんでしたが美味しそうに食べてました!

こちらが『えびアポカド巻』。

GR004845

この二つの相性ってなんでこんなにいいんでしょうね?

山本浩二と星野仙一くらい仲良し!笑

そしてお店オススメの『海鮮巻』がこちら。

GR004847

中に入っているのは、

マグロ、サーモン、甘エビ、ズワイガニ、イカ、いくら、とびっこ、玉子、きゅうり

と、いろんな具材がたっぷり入ってました。

ネタの美味しさはさすがに人気回転寿司屋さんのものだなと感動したし、これが650円で食べられるならお得だなぁとも思いました。

恵方巻きに関しては来年の話になってしまいますが、普段からクオリティ高い寿司が食べられる、『函太郎 新潟紫竹山店』オススメです!

また、来年の恵方巻きをどうしようかなぁなんて今日から考えているあなた!

選択肢の中に入れてみてもいいかもしれませんね。笑

てことで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告