gouter(グテ) 新潟県三条市にあるチーズケーキ専門店。超濃厚で食べると幸せな気持ちになれるよ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

願えば叶うもので。

こういうブログを書いているのもあって、新潟のローカルな情報番組なんかをよく見るようになってます。

そこに新潟が誇る、今をときめくお笑い芸人の横澤夏子さんが紹介していたチーズケーキの専門店を目にしたんです。

でもさすがにそのためだけに三条市まで行く?行きたいけど、まあ今度機会があったら行こうかなぁくらいに考えていたら…妻が仕事で機会があったらしく買ってきてくれました。

そんな話はしていないのに!ありがたやありがたや!

ということで紹介します。

広告



gouter(グテ) 新潟県三条市

お店の場所はこちら。

しゃがらの三条店とらーめん潤の三条店の間にあるという、らーめん食べた後に甘いものでもいかがですか?と言わんばかりの立地。

まあ行ったことないからどんなとこか知らんけど。笑

てかオープン時間!これ突っ込んでくださいって言ってるんですよね?

IMG 88E9F197DC77 1

火曜日と木曜日の13:30-17:30と土曜日の10:30-17:30しか開いていないようです。

小さなお店のようですし、そこで品質を維持しようと思ってこの時間しか開けないということなら支持したいですね。

好きです、そそられます、こういうお店。

因みにテイクアウト専門店ですので、イートインスペースなどは無いみたいです。

おしゃれで可愛い感じの箱に入れてくれるんですね。

テレビで見る限り、店内も可愛い感じのお店で、こだわってるんだろうなぁという印象。

GR006032

GR006033

GR006034

ということでオープン!

GR006035

6つ並んでます。

無駄に寄ってみたり。

GR006037

当然ですがチーズケーキ専門店なのでチーズケーキしか売っていないようです。

GR006043

GR006045

えっとですね…ご覧の通り見た目にほとんど差はないんです。

今回頂いたのは【gouter no.1】【gouter no.2】【オレンジ】の3種類。

【gouter no.1】はシンプルで酸味ありの濃い味、【gouter no.2】はマスカルポーネが入っているらしく甘味があるとのこと。

この2つがお店の名前が入っているだけあって看板商品でレギュラー。

それに加えてこの日の【オレンジ】のように、日替わりで何種類かが陳列されるようです。

その日にどんなものが買えるのかは前日にお店のブログで確認できますよ。

それではいただきます!

ぽぽ、食べた

レギュラーの【gouter no.1】【gouter no.2】をまず食べ比べてみました。

好みは【gouter no.2】。甘みがあるぶん食べやすくてお子ちゃま舌の僕にはとても食べやすい。

ただ当然【gouter no.1】も美味しくて、こちらはコーヒーと一緒に食べたい感じですね。

好みの問題なので、せっかくなら食べ比べてみることをお勧めします。

もう一つの【オレンジ】。

【gouter no.1】【gouter no.2】がとっても濃厚だと言うベースがあったため、ほのかなオレンジの香りが…と食べる前は思ってましたが、むしろオレンジ味がとても強め。

意外ながらもとても美味しい!と言うか、オレンジがこんなにチーズケーキと合うんだなぁと感心してしまいました。

チーズケーキの魅力はシンプルな素材と作り方なのにその時々でいろんな表情をみせてくれるところ。
焼きあがった時の色やその素朴な佇まいもとても素敵です。

せっかくなら・・・

おいしくてかわいいもの
かわいくておいしいもの

そんなことも考えながら、素朴でシンプル、そして存在感あるチーズケーキを演出していけたら・・・と思います。

gouter グテのwebサイトより

いろんな表情を見せてくれるというお店の言葉どおり、様々な味を楽しませてもらいました。

チーズケーキって深いんだなぁ。

ごちそうさまでした!

いつか直接買いに行って、お店の雰囲気なども楽しみたいな思います。

ということで今回はこの辺で!

三条といえば、先日テレビで話題になったパン切り庖丁はこちら↓↓↓

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告