カルビー ポテトデラックス 新潟と長野のスーパー限定販売!話題のポテトチップスを食べてみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

我が家の子供達、大好物はポテトチップスです。

まあみんな大好きなお菓子ではあると思うんですけど、うちの子は口を開けばポテトチップス食べたい!と言ってます。

そんな子供達にも食べさせてあげたいけど、やっぱ大人だけで楽しみたいなーという商品を昨日見つけてしまったんです。

IMG 1796

いつものごとく原信女池店です。

この日も店長さん、働いてらっしゃいました。

【カルビー ポテトデラックス】を紹介します。

新潟と長野のスーパー限定販売【カルビー ポテトデラックス】

まずはこちらのポップをご覧ください。

IMG 7682

新潟と長野限定ってすごくないですか?

試験販売らしいんですけど、新潟でってのは初めて聞いたなー。

こういう試験的なやつって広島でやること多いって知ってました?

所得分布とかがいわゆる日本の縮図的な側面があるらしいですよ。

限定販売って言われると買わないわけにはいかない!

ということで、

IMG 8661 2

【マイルドソルト味】と【ブラックペッパー味】、2種類とも買っちゃうわけです。

こういうノリで購入する人が広島には多いのかもしれないですね。笑

まずは【マイルドソルト味】から。

てかマイルドソルトってうすしおってことじゃないの?なんて野暮なツッコミはここでは封印しておきます。

IMG 0830

IMG 0834

続いて【プラックペッパー味】。

IMG 0831

IMG 0835

2つ並べるとこんな感じ。

IMG 0833

見た目はだいぶ違いますね。

パッケージ裏に僕の言いたいことが書いてありました。

IMG 0832

見た目に関してはまさにこれ。

味やいかに!ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

これは確かにデラックス感ありますね。

チップスという感じではなくなってきます。なのでデラックス。

普通のポテトチップスとの違いは当然ですが食感。

なんですが、なんとなく食べたことあるなーとも感じたのは、Jagabee(じゃがビー)に似てるからなのかもしれません。

言葉で言い表すならばホクホク感とパリパリ感の間、まさに冷静と情熱のあいだ的な、辻仁成的な。うん、よくわからん。

ここまで分厚いと僕は【マイルドソルト味】よりも【ブラックペッパー味】の方が食べてる感があって味は好きでした。

試験販売は一ヶ月半の予定。

興味のある新潟のみなさんは早めにゲットしましょうね。

原信女池店に売ってますよ!

ということで今回はこの辺で!

とか何とか言いながら、アマゾンでは売ってた…。なんじゃそりゃww

↓↓↓

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。