iPad Pro(10.5インチ)を買いました。それに伴って揃えたアクセサリーを紹介します!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ついに…買っちゃいました、iPad Pro。

いつか欲しいと思ってました。

これとApple Pencilがあればノートとか持ち歩かなくてもよくなるのかもなぁとか、インタビューしたりするときにはめちゃくちゃ便利だよなぁとか思ってたので。

快適ですねー。

録音しながら手書きできたりするってのはめちゃくちゃ良いです。

ただここでiPad Proの開封の儀とかは今更感満載なので、僕はiPad Proを買って最初に揃えたアクセサリーについて紹介したいと思います。

ELECOM ペーパーライクフィルム

まずはこれ。

IMG 9836

液晶傷ついたら嫌ですしねー。

このiPad Proを買った理由は手書きを使いたいから。

ノートとペンというのを手元から無くしたいなと思ったんですよね。

なので、手書き用のフィルムを購入。

iPad Proを購入するにあたって、デモ機で色々試し書きしてみたりしたんですが、フィルムを貼らない状態だとツルツル滑る感じが確かにあって。

これを貼ることによってツルツルからザラザラという書き味に変わります。

書き心地なんてのは好みがあるのでなんとも言えませんが、僕はこの「ガッツリ書いてる」感が好きです。

AndMeshの背面カバー

背面もできるだけ傷はつけずにカバーしたいわけです。

購入したのはこちら。

IMG 9839

AndMeshの背面カバー。

IMG 9840

これまでもAndMeshのケースはiPhoneなどで使ってたんですが、やはり圧倒的な品質の良さがあります。

今回はAndMeshなのにメッシュじゃないという、それで良いの?と問うてしまいそうな感じはありますが、これはこれで使ってみると良い感じ。

手持ちした時に滑りにくく、触り心地も抜群。

カバーするという点だけではなくて、使いやすさが断然向上します。

WalantのApple Pencilカバー

iPad Proと同時に購入したApple Pencil。

カバーとかも販売されてるみたいだけど、これは必要無いっしょーと思ってたんですが、裸のままだと持ち手がツルツル滑って少し書きづらい。

しかもApple Pencilの充電はペン先とは逆の部分がコネクタになってて、そこを差し込むんですが、そのカバー、小さくてどう考えても失くしそう…。

その両方をカバーしてくれるのがこちら。

IMG 9837

IMG 9838

Apple Pencil自体を丸ごとカバーしてくれて、充電するときもコネクタのキャップ部分の紛失を防いでくれます。

あと、単純にペンが太くなるので書きやすさもアップ。

見た目は…ちょっと微妙な感じになりますけどね。笑

ただ一応、AndMeshのケースの色、レッドと合わせてみました。

広島人なので、赤はどうしても欲しくなる!

ぽぽ、考えた

これらがとりあえず iPad ProとApple Pencilを守るために揃えたアクセサリーです。

この辺は僕の趣味なのでこれからも色々と試していくような気もしますが。

ということでどんどんiPad Proを使い倒していきたいと思います。

本日はこの辺で。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告