たまる屋 新潟市中央区鳥屋野 クリスマス前限定メニューの白いマーボーメンを食べた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

新潟に来て初めて食べたもの、たくさんあるんですが、その一つにマーボー麺があります。

僕自身は、シンプルに食べたい派で何も足さない何も引かないが好きなので、2つ以上の料理をミックスさせたようなものがそんなに好きではありません。

なんで麻婆豆腐とラーメンなんてミックスさせるのー?って思ってましたが、あまりにも美味しいって評判なんで食べてみると美味かったっていう。

有名どころは『まるしん』『麺や 忍』そして『たまる屋』ですよね。

僕もこのどこのお店も好きでこのブログでも紹介しています。

あ、まだ『まるしん』を紹介してなかったですね。

久々に行きたいなぁ。

んでこの中の『たまる屋』が期間限定の新商品を出すとの噂が流れてきたので行ってきました。

しかも新発売当日に!

暇人なの?ねぇねぇ何してるの?って聴きたい気持ちは今は抑えてブログに集中してもらえれば幸いです。

広告



たまる屋 新潟市中央区鳥屋野

お店の場所はこちらです。

関連ランキング:ラーメン | 関屋駅白山駅青山駅

この看板、見たことある人も多いと思います。

GR004120

んでその新商品というのがこちら!

GR004121

Whiteマーボーメン!

てか送り仮名いるのか?

クリスマス前だから白なのね。

炙りチーズのコクと香ばしさかぁ。

青山椒も気になる感じです。

僕は迷わずこれを注文したんですが、周りの人は意外なことに普通のメニューを注文してました。

なんなの?みんな安全パイ行きたがる感じ?

ほどなくして着丼!

これが白いマーボーメンだ!

GR004123

GR004124

炙りチーズいい感じ!

GR004125

麺は通常の背脂マーボーメンと同じですかね。

餡がしっかり絡んでますね。

GR004126

てことでいただきます!

ぽぽ、食べた

はっきり言って全く想像できない感じでの一口目。

感想としては、『あ、辛くないんだ』でした。

餡自体は全く辛味はありませんが、青山椒のしびれ感はありました。

麻婆豆腐自体は美味しいです。

辛くないけど旨味たっぷり。

なんですが…正直僕はデフォルトの背脂マーボーメンの方が好きでした。

辛いものが好きじゃないと自分では思っていたんですが、案外あの辛さは好きだったみたいですね。

というかマーボーメンとして出されたからなのか、若干拍子抜けな感じが…。

てことなんですが、たまる屋というお店自体は大好きなので紹介させてもらいたいと思います!

たまる屋と言えば背脂マーボーメン!

なんですが、そこは僕も以前紹介したので、それ以外も。

実際のところ、背脂マーボーメン以外もめっちゃ美味しいってツイートが多いです。

という感じで白いマーボーメンと『たまる屋』の紹介でした。

今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告