海転 すし誠 豊栄ベイシア店(新潟市北区かぶとやま) 新潟の回転寿司ポテンシャルの高さを改めて思い知る。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

もう6年以上前になりますが、新潟の地に初めて足を踏み入れた時、回転寿司のレベルの高さには本当に驚かされました。

もちろん、広島でも美味しい回転寿司のお店はあります。スシローだって美味しいです。

日本海と瀬戸内海では獲れる魚も全く違ってくるので比べられない部分はあるんですが。

でもね、やっぱりモノが違う!と再認識させられました。

新潟市北区の豊栄ベイシアの敷地内にある「海転 すし誠 豊栄ベイシア店」にて。

海転 すし誠 豊栄ベイシア店(新潟市北区かぶとやま)

お店の場所はこちら。

「海転 すし誠」は新潟県の北部、村上市や中条町に店舗を構える人気店。

昨年、新潟市に進出してきたと話題になったとかならないとか。

IMG 7790

駐車場はとても広く停められないなんてことは無いです。

ですが店舗自体はそんなに広くないこともあり、休日には行列が出来ることも。

IMG 7791

この日は友人家族と一緒だったので大人数。ただたまたま座敷先が空いておりまして、難なく座ることができました。

IMG 7794

のどぐろやふなべたなど新潟ではおなじみだけど、他県ではなかなかお目にかかれないネタも。

IMG 7795

座敷席は回転レーンに面していないところだったので注文表に記入します。

ただどっちにしても新潟の人って回転寿司に行っても回っているものを食べないんですよね。笑

IMG 7792

がら汁はセルフサービス方式の飲み放題です!太っ腹!

さてさて、ここからはネタのオンパレードでいきたいと思います。

まずは蒸しエビ。

IMG 7813

赤貝。でかい!

IMG 7814

アジ。

IMG 7815

炙りエンガワ。エンガワを炙ろうと思った人、マジで天才だと思う。

IMG 7816

こちらがふなべた。ヒラメの一種です。

IMG 7817

シメサバに、

IMG 7818

締めイワシ。テカッテカです。

IMG 7819

ほっき貝。発起してますねー。そして肉厚!

IMG 7820

ぽぽ、食べた

どれを食べても完全に美味いです。

ネタが美味いのはモチのロンなんですけど、シャリの具合もちょうどよく。

やっぱりコメが美味いってのも新潟の寿司の美味さに深く関わっているんだなということを実感しました。

ネタの中でおすすめはほっき貝。肉厚さから「あぁ貝食べてんなぁ発起してんなぁ」と実感させてくれます。

あと写真撮るの忘れてたんですけど、やっぱり新潟のブリは美味いし、デカい!

他のネタも最高でした!

「海転 すし誠」さん、ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告