ブロンコ(新潟市中央区米山) 新潟駅南の老舗ステーキハウス。ハンバーグメインのブロンコランチを食す!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

この日はライザッパーと一緒ではないですが、肉を食いに。

妻と一緒に行ってきました。

新潟でステーキやハンバーグとなると一番に思いつくのがこちらのお店、ブロンコ。

正式な名前は、【エル・アミーゴチェーン ブロンコ】なのか【ウエスタンレストラン ブロンコ】なのか…まあそれはよくわかりませんが、ブロンコと言えば新潟のみなさんお分かりかと思います。

GR007012

皆様に愛されて40年ですから!

広告



ブロンコ 新潟市中央区米山

お店の場所はこちら。

GR007011

GR007010

けやき通りにあります。こちらの外観。

駐車場ですが、いくつか提携されています。

GR007016

今回はこちらの駐車場。

GR007009

ぷるぷるパンケーキが話題のお店『gram 新潟店』の目の前の駐車場に停めました。

ブロンコ駐車場

ということで入店!

12時より前に入ることができたのでまだお客さんはまばら。

ただ、僕たちより後には続々と。

相席を頼まれるほどでした。

GR007013

通常メニューはこちらですが、今回はランチメニューを。

僕はハンバーグのランチブロンコ、妻はランチステーキを注文。

GR007014

ブロンコの名物、メキシカンサラダ。

これが美味しいんですよね。これも楽しみの一つとして訪れるお客さんも多いはず。

GR007017

なんて思ってたら…すぐに運ばれてきた僕の注文したハンバーグ。てか早っ!

GR007018

サラリーマンのお客さんが多いからなのか?それにしてもめっちゃ早い。

ハンバーグは肉汁溢れるというよりも、お肉がしっかり詰まってるという感じ。

GR007020

こちらはステーキ。

GR007019

焼き方はミディアム。アメリカンな感じがしますね。

GR007021

食後にはコーヒーかコーラが付いてきます。

アイスコーヒーが無いのは夏にはちと辛いですが。

GR007022

ぽぽ、食べた

まず驚いたのはやはり注文してから運ばれてくるまでの早さですね。

この日も近所の会社に勤めているんだろうなと思われるお客さんが多く、ニーズには合っている気がしました。

ハンバーグやステーキはつなぎを使っていない和牛100%などという流行りの高級なものではありませんが、専門店ならではの本格的なソースと鉄板の中で熱されてハフハフ言いながら食べる美味しさというのはやはりたまりませんね。

ステーキも妻に一口もらいましたが、肉食ってるなーと感じることができました。

和牛の柔らかさというよりは、肉肉しさ!

やはり人気が続くお店というのは理由がありますよね。

美味しかったです!ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告