cafe the RAD(カフェ ザ ラッド) 新潟市中央区神道寺南にあるカフェでランチ!雰囲気も味も良くて仲間同士で使えるね!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ずっと気になっていたお店にようやく行くことが出来ました。

そうそう、エアリアルヨガ。やってみたいなぁと思ってたんですよね。

ハンモックで吊られてみたいなぁなんて…って確かにそっちも気になるんですが、今日はその下にあるこのお店。

なんかオシャレな感じだし暖かい時期には女子たちがテラスでご飯食べてんなぁなんて、穴が空くほど見てたわけです。

え?気持ち悪い?

そんなあなたの背後にも…。

読んでくれなくなる人が出てきそうなんでそろそろやめときます。

ということで【cafe the RAD(カフェ ザ ラッド)】を紹介します。

広告



cafe the RAD(カフェ ザ ラッド) 新潟市中央区神道寺南

お店の場所はこちら。

神道寺の鳥屋野潟近辺って飲食店が並んでたりするんですが、近年入れ替わりが結構あって、新しくなったお店には行けてなかったんですよね。

ちなみにこのあたりが幼稚園のランチ会ではよく使われるエリアだったりします。

この日はその幼稚園で仲良くしてもらってた友達が引越しするということで、送別会ランチ。寂しいなぁ…。

GR008373

GR008375

ご覧の通り駐車場は近くにあって、たくさんスペースが確保されています。

これ、非常にありがたい。

近くに鳥屋野体育館があってそこに停めるっていう手もあるんですが、本当は良くないことなのでね…。

GR008376

営業時間を見てわかる通り、ランチにも使えて飲みにも来られます。通し営業はランチタイムを逃してしまったサラリーマンにもありがたい。

ということで早速入店です。

GR008377

店内はアメリカンな感じのオシャレスタイル。

GR008383

この日はお客さんがいたので撮影できませんでしたが、半地下みたいな席と半ロフトみたいな席があってここが個室空間のようになります。

僕はこの日8人で予約していたので無理でしたが少人数なら利用できるみたいです。

GR008384

ということで早速メニューを確認します。

GR008379

グランドメニューよりまずはランチメニューを。

GR008380

写真付きのこの2つがやはり推しなのかなぁと思ったので、迷った挙句【お食事フレンチトースト】を注文。

GR008381

ほどなくしてスープが運ばれてきました。

ミネストローネってやつですかね。

GR008390

野菜がゴロゴロゴロ入ってます。いつもより多めにゴロ言ってみました。

GR008392

こちらが【お食事フレンチトースト】。

GR008398

他のセットを頼むとサラダは別で運ばれてくるんですが、このセットはワンプレートでした。

目玉焼きのプルプル感。

厚めのベーコンとのコントラストが良い!

GR008399

こちらがフレンチトースト。これが3枚なので結構なボリューム感。

GR008403

そして食後のコーヒー。

カフェラテを頼むとこんな可愛らしいラテアート。

GR008405

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

お食事フレンチトーストという名前だったので、甘さ控えめなのかなぁとか色々考えていましたが、ポテトやベーコンなどの塩気を邪魔しないちょうど良い甘さでした。

甘いクロックムッシュが結構好きな僕としては、ベーコンや目玉焼きと一緒に食べるのは至福の時。

甘い、しょっぱい、甘いの無限ループ…好きです。

ちなみにクロックムッシュは『かりっとした紳士』という意味だそうです。

うん、よくわからない。

男性でも十分満腹になるくらいのサイズですし、一緒にいた妻や友人たちが食べていた【和牛レアハンバーグセット】も肉肉しくてボリューミーだし、とても満足感が高いお店でした。

雰囲気も気取りすぎないし、仲間内でおしゃべりしながら一杯飲むみたいなこともできそうなお店なのでいろんなシーンで使えそうです。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告