悪天候でも子連れで遊べる【アクアパークにいがた】に100回以上通った僕が施設内のレストランおすすめメニューを紹介します。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

早く春が来て欲しい…。

昨日は晴れ間ものぞいて気温も高めだったので路面の雪も溶けてきたんですが、今度は道がガタガタになって…運転するのも嫌になります。

まあそんなこんなな新潟なので、子供達が外に出て遊ぶというわけにもいかない…雪遊びは?と思うかもしれませんが、これだけ毎日振り続けるとそんな気分にもならず。苦笑

こんな時に屋内施設が充実していれば良いのになぁと思うわけですが、ここが新潟の弱点というか、そういうものが少ないんですよねー。

そんな中でも我が家が通い続けているというか、おそらくこれまでで100回以上は通ったであろう施設がアクアパークにいがたです。

【アクアパークにいがた】とは?

新潟市の施設です。

温水プールや温浴施設などがあり、寒かろうが暑かろうが天候に関係なく年中楽しめます。

おそらくいろんな自治体にあると思うんですが、ゴミ処理場の近くにあって、そのゴミを焼却する熱を利用して…っていうアレですね。

2年前にはこんな記事も書きました。

プールの中とかは当然写真が撮れないので、詳しいことはホームページを見てもらいたいんですが、

今日紹介するのはその中のレストランです。

アクアパークにいがたのレストランでおすすめメニューは?

とにかくコスパが良いというのがこのレストランの特徴。

IMG 9868

IMG 9869

ラーメンとチャーシュー丼のセットが580円って結構な安さだと思う。

人気メニューはその【オムライス】や【ハンバーグ・エビフライセット】だったりするみたいなんですが、100回以上通ってる僕がオススメするのは以下の3つになります。

上唐揚げ定食

まずはこれ。

IMG 9874

800円という値段は他のものと比べると高く感じてしまいますが、

IMG 9876

このサイズの唐揚げが6個もついているというボリュームからすると妥当、いや安くも感じると思います。

サクサクジューシーな唐揚げにどんどん箸が進みます。

カツカレー

続いて我が子に大人気なのがカツカレー。

IMG 9873

だいたいウチの子達は長男次男共にこれを注文しますね。

サクサクにあがったカツ、カレーは辛さがマイルドなのでスパイシーなものが苦手な人や子供でも食べられます。

かき揚げそば

最後に僕が好きなのがこちら。

IMG 9870

なんの変哲も無いかき揚げそばに見えるかもしれません。

その通りです。ノーマルなんです。

IMG 9872

麺も取り立てて香りが強いとかコシがあってとか言いたいけど言えない…みたいな。

決してディスってるわけじゃないんですよ。笑

僕が好きなのはこの普通さ加減。

出汁は優しい味で食べやすい蕎麦の茹で加減、そして何と言っても価格。

450円ですから。

素晴らしいコスパです。

ぽぽ、考えた

どうしても天気が悪い新潟の冬。

この気候が美味しいものを育ててくれてたりもするので一概に悪いとも言い切れないんですが、それでも小さい子供がいる家庭では遊ぶ場所に困ったりしますよね。

我が家でも元気な子供達の体を動かしたいストレスが溜まってくると、ここに行くというのが定番で約5年間の新潟生活で100回以上は通いました。

水着さえ持っていけば一日遊べる施設でレストランもコスパが高いというのはとても助かりますよね。

まだまだ寒さが続きそうな感じですが、子供と一緒に泳いだりご飯を食べて1日のんびり過ごすというのはいかがですか?

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告