春休みは子連れでプールでもいかがですか?新潟市西区笠木の【アクアパークにいがた】を紹介します!

こんにちは、ぽぽです!

子供達は春休みですねー。

新潟でもだいぶ春めいてきて陽射しが暖かくなってきた今日この頃。

今日は子連れで遊べる施設の紹介です。

春めいてきたとはいえ、まだまだ寒かったり雨が降ったりと安定しないのが新潟のお天気なんですが、なかなか屋内で遊ばせられる施設って無いんですよね。

ですが家に篭っていると親子共々ストレスが…ということでいろいろ探していると辿り着いたのが【アクアパークにいがた】でした。

広告



ゴミ処理の熱を利用した屋内温水プール

アクアパークにいがた

場所は西区笠木の新田清掃センターの隣です。

ここのゴミ処理施設の熱を利用した温水プールで価格も大人500円、未就学児は250円とリーズナブル。

因みに3歳以下のお子さんも水泳用のオムツを履かなければいけないということですが、遊ぶことはできます。

写真が撮れないのでもどかしいんですが、施設内は流水プールや滑り台等あって、公共の25メートルプールよりはこちらの方が子供達も楽しいようで、休みのたびに行きたいと言っています。

ご年配の方が健康維持のためにウォーキングなどされていますが、水しぶきをあげている子供達のことを皆さん優しい目で見てくれますよ。

その他の館内施設

館内では食事も出来るし、浴場も完備されているので1日いてお風呂に入って帰ることも出来ます。

またこの館内の食事処は安くて美味しいのでオススメ!ビールが飲みたくなるのが唯一の欠点ですかね(笑)。

休憩どころもあったりと本当に1日遊べる施設ではないかと思います。

暖かくなってきた今日この頃、子供と一緒に一足早い水遊びはいかがでしょうか。

ということで今回はこの辺で!

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告