最近原信で買ったオススメできる品はこれだ!【お肉屋さんの豚もつ煮】と【しいの食品 かつを酒盗】と【坂井漬物商店のお漬物】

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

タイトルだけで言い尽くした感はあるんですが(笑)。

このブログでも何度も紹介している【原信】というスーパー。

特に【原信 女池店】に関してはオシャレなもの売ってるよねーってことで友達の間でも話題になってます。

そんな原信で最近買った美味しいものを紹介していきたいと思います。

広告



お肉屋さんの豚もつ煮

まずはこちらの原信オリジナル商品。

GR003610

温めて器にあけるだけなんですが、こんな感じです。

GR003616
GR003615
GR003617

GR003618

これだけで酒がススムススム!

モツなのに臭みとかは全く無くて、ぷりぷりした食感と噛むほどにでる美味しさでした。

こんな簡単なのに…美味い!って感じでした。

しいの食品 かつを酒盗

続いてこちら。

GR003612

GR003613

GR003681

酒盗って見た目どおり珍味なんですが、これね、本当に酒が進みます。

酒盗って名前自体がそもそも【これを食べると盗まれるように酒が無くなっていく】って意味ですからね。

ただその中でも【しいの食品】は酒盗で有名で、昭和24年から作り続けているのがこの【かつを酒盗】です。

実はこの商品は原信女池店には置いてなくて、原信紫竹山店に行った時に見つけたものです。

どんだけ原信に行ってんだって感じですが。

お酒が好きな人には特にオススメできる一品です。

坂井漬物商店のお漬物

最後はこちら。

これはおそらくどこの原信にも売っているんじゃないかなと思うんですが。

GR003718

GR003719

新潟の老舗漬物屋さん、【坂井漬物商店】のお漬物です。

実はこの坂井漬物商店さんの漬物は以前にも紹介したことがあって、

【関連】坂井漬物商店 十全茄子漬 お取り寄せで大人気!夏にピッタリの老舗の味が原信で買えるよ! | 主夫のぽぽさん

これがめちゃくちゃ美味かった!

てことで間違いないなぁと二割引されていると見るや、買っちゃいました。

GR003722

GR003723

やっぱ外さないなぁって感じです。

ご飯欲しくなる感じのお漬物。

もちろん酒も進みまくる!

でも決してしょっぱいだけじゃなくて、非常に上品なお味です。

他にもいろんな種類の漬物を原信で買うことが出来るので、気になった方は是非一度試してみてください。

ぽぽ、考えた

ということで、最近原信で買ったオススメの品を紹介しました。

まあ結局のところ、どれも酒の肴じゃん!って思われました?

はい、その通りです(笑)。

でもどれも間違いなく美味しいものでした。

気になった方は【原信女池店】もしくは【原信紫竹山店】に行ってみてください。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告