ナカシマの大糸チーズ 新潟県糸魚川市 濃厚スフレチーズが絶品!お取り寄せも可能だけど原信女池店でも買えるよ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

いつもお世話になっております、原信女池店。

仕入れ担当の方のセンスが良くて、気になる新しい商品、特にスイーツが店頭に並んでいます。

マリールゥのパンケーキミックス 新潟市中央区東中通にあるこだわりカフェの味が家庭でも楽しめる! | 主夫のぽぽさん

ソレイム 長岡の有名店のスイーツが原信女池店で買えちゃう件 | 主夫のぽぽさん

んで今回も見つけちゃいました!

IMG 5655

他の商品に比べ、売れ行きも良さそうです。

IMG 5656

ということで早速食べてみたら、さすがの安定感でした!

ナカシマ 糸魚川店

実際のお店の情報はこちらから。

関連ランキング:ケーキ | 糸魚川駅

こちらのお店、原信さんのPOPにも書いてあったとおり、クリームチーズのキリが主催したコンクールで最優秀賞を受賞されたりしている有名店のようです。

すみません、存じ上げていませんでした。

受賞したのはディープ・キリという商品のようなんですが、今回紹介するのはこれではありません。

こちらです。

IMG 7084

一口サイズのチーズスフレというんでしょうか。

因みに名前の『大糸』とは地元糸魚川と松本を結ぶ鉄道の大糸線から名づけられたようです。

IMG 7085

新鮮なフロマージュを贅沢に使っているそうで、パティシエのこだわりが詰まった作品。

IMG 7087

この厚み!早くかぶりつきたい!

IMG 7086

ぽぽ、食べた

チーズケーキ好きにはたまらない逸品ですね。

口に入れた瞬間、ホロホロと崩れていく柔らかさは、歯なんていらないんじゃないかと思わせる口当たり。

そして濃厚なチーズの香りと味が口いっぱいに広がります。

特に妻が大絶賛で、最近食べたスイーツの中でもトップクラスとの評価を戴きました。

そして原信さんも賞を取って有名になったディープ・キリではなく、この大糸チーズを選んで店頭に並べるあたり、さすがです!

実際にナカシマさんのWEB SHOPでも一番人気はこの大糸チーズのようですしね。

いやぁ美味しかったです!ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

チーズケーキといえば以前紹介したこちらもおすすめ!

観音屋 デンマークチーズケーキ アツアツで甘くてしょっぱいチーズケーキは間違いなくこれまで出会ったチーズケーキの中で最高の美味しさです! | 主夫のぽぽさん

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告