観音屋 デンマークチーズケーキ アツアツで甘くてしょっぱいチーズケーキは間違いなくこれまで出会ったチーズケーキの中で最高の美味しさです!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ハッキリ言います!

今日紹介するものは私がこれまで生きてきた中で出会った、チーズケーキと名の付くものでは自分史上No.1のものです。

そもそもチーズケーキってそんなに好んで食べるものではありませんでした。

それが概念を打ち破られました。

そんなオススメできる一品をたまたま親戚の結婚式に出席するため神戸に行った母が送ってきてくれるという奇跡!

紹介します!

広告



観音屋のデンマークチーズケーキ

楽天なんかでも売っていますが、本店は神戸元町にあります。

関連ランキング:ケーキ | 元町駅(JR)元町駅(阪神)みなと元町駅

一度この本店で食べてみたいなとも思うんですが、なかなか機会も無く。

IMG 6745

早速包装を開けまして、我慢できずに箱も開けてしまいまして。

するとこんな説明書きが入っています。

IMG 6747

ご覧のとおり、まずこの『デンマークチーズケーキ』の特徴として、アツアツを食べるというのがあります。

ということで、この説明書きを忠実に守って食べることとします。

IMG 6748

お皿に開けます。

この時、アルミ箔やフィルムなどは全て剥がしてください。

IMG 6749

トースターに入れます。

チーズがフツフツしてきます。

そしてトロトロしてきます。

IMG 6750

IMG 6751

取り出すとこんな感じです。

これ見ただけで美味そう!

IMG 6753

IMG 6754

チーズ伸びまーす!

いただきまーす!

ぽぽ、食べた

美味すぎる!これはマジでめっちゃ好き!

まず、上のチーズは甘くないです。むしろしょっぱいです。

そして、下の生地は甘いです。むしろ甘いです。

生地の底の部分はサクサクしてます。むしろサクサクです。

と、まあこんな感じです!

今回で食べるのは二度目なんですが、一番最初に口にした時は不思議な味に若干戸惑いました。

ただ、どんどん食べ進めて行きたくなるし、いつの間にかハマっている自分がいました。

何度も言いますが、本当に好きです!美味いです!

こうして家庭でもこの味が楽しめるので、お土産などでも喜ばれると思いますね。

ごちそうまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告