坐旺(ざおう)近江店 家での焼肉に最適!持ち帰り用1kgパックを食べてみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

『今日の晩ごはん何食べたいー?』と聞くと、『焼肉ー!』か『お寿司ー!』と答えるエンゲル係数なんてどこ吹く風のわが子たちですが、

確かに作る側としてもこの暑い中…料理したくない…という気持ちにもなりますよね。

そんな気持ちMAXの日にこんなのはいかがでしょう?という提案を。

焼肉屋さんの肉、お持ち帰りなんてどうですか?

焼肉・しゃぶしゃぶ 坐旺(ざおう)

今回注文したお店はこちら。

関連ランキング:焼肉 | 白山駅関屋駅

当初、食べにいく?という感じになっていたんですが、焼肉といえばビール!ということは車では行けない…んじゃ家で!という流れになりました。

すると一度行ってみたいと言っていた、焼肉・しゃぶしゃぶ坐旺でこんなのやってることを知りました。

1kgpack

見た感じいろいろな種類のお肉が食べられそうだし、いいかもってことでこれに決定!

早速お店に電話しました。

常時用意されているわけではないと思うので、事前に電話することをオススメします。

この日は11時過ぎに電話して、13時に取りに行くことにしました。すぐに対応してくれて有難かったです。

IMG 7066

こういう状態で渡してくれるんですが、お肉は冷凍されているので解凍が必要です。

オープン!

IMG 7068

全部取り出してみるとこんな感じ。

IMG 7069
IMG 7067

種類も豊富に入っています。

しかも写真と同様のボリュームでした!盛った写真が多い中、さすがです!

カルビなどはもみダレに事前に浸けて揉んでおきます。

IMG 7071

ぽぽ、食べた

お楽しみの晩ごはん。

焼いて食べてみました。

IMG 7073

IMG 7074

どれも美味しかったんですが、特にタンが好きでしたね。

子供達はカルビめっちゃ食べてました!

ウチは家族四人ですが、丁度良いボリューム感ですね。

何と言ってもこの値段で、様々な種類の肉が食べられて手軽に出来るというのは魅力的!

以前紹介したこちら。

NIQ MARKET 新潟市中央区花園のNIQ2号店併設の精肉店。やっぱ肉は肉屋で買うに限る! | 主夫のぽぽさん

もちろん美味しいんですが、手軽さで言えば坐旺(ざおう)に軍配が上がるかなと。

出来ることなら使い分けたいですね!

ということで大満足の家焼肉でした!

ごちそうさまでした!

今回はこの辺で!

イワタニの焼肉グリルが良さそう…欲しいなぁ。

因みにウチで使っているホットプレートはこちら。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告