佐渡夕鶴伝説 ひげ組合(新潟市中央区東大通) 新潟駅すぐ近くで佐渡の味が楽しめる!タッチパネル注文もストレスフリーで良いよ。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

新潟に帰ってまいりました。もう一週間以上前の話ですが。

帰ってきた当日、いきなり会合がありましてご飯を食べに行ったんですが、やっぱり新潟のご飯って美味しいですね。

ということで、食べに行ったお店を紹介したいと思います。

その名も【佐渡夕鶴伝説 ひげ組合】。

なんのこっちゃ?って感じの店名ですが、佐渡の味覚が存分に楽しめるお店でした。

広告



佐渡夕鶴伝説 ひげ組合 新潟市中央区東大通

お店の場所はこちら。

新潟駅の万代口から徒歩2〜3分という好立地。

終電ギリギリまで飲んでいれますね。

GR007477

【大衆割烹 河童】というお店の上、2階になります。

佐渡は魚、酒などなど美味しいものがたくさんあるのでとても楽しみです。

GR007476

GR007478

お店に入るととても賑やかです。

客層は男性が多いように感じますし、どちらかと言えば中年以上の方が多いような気がしましたが、それに似つかわしくタッチパネル。

これで注文するようです。

GR007479

ただ、その月のおすすめメニューもあってこれは店員さんに直接注文します。

結局おすすめ以外も店員さんに頼んでしまうこともありましたが、どちらにしろ料理やドリンクはとてもスムーズに運ばれてきました。

料理やお酒が美味しいことももちろん大事ですが、こういうサービス面はとても大切ですよね。

GR007480

先ずはビール。もう飲んじゃってますが笑

GR007481

お通しはこちらのハタハタ。客自ら炙って食べます。

GR007482

いくらが乗った豪華なポテトサラダ。

フォトジェニックですね。はい、言いたいだけです。

GR007484

唐揚げに、

GR007486

貴腐サラミ。周りについているのは白カビですね。サラミを発酵させたものらしく佐渡で有名なお店があるみたい。。

GR007487

ぽぽ、食べた

佐渡のお店なのに佐渡らしいものをあまり食べていないので、魅力が十分伝えきれていないかもしれませんが、日本酒も豊富に揃っていたり、貴腐サラミのように珍しいものも置いていたり、いつもと目線を変えたいなぁって時に行くと良いお店かもしれません。

当然一つ一つの料理は美味しいし、何よりお客さんが多く入っているにも関わらず、フードもドリンクもあまり待たされることなくテンポよく出てくるのが良かったです。

タッチパネル式のおかげなのか?

ただ唯一、枝豆が塩辛かったのが残念。

新潟のものはそれこそ塩気がなくても十分美味しいし、せっかく朝採れのものならうまく茹でてほしかったなぁ。

それ以外はとても満足できるお店でした。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告