モリスバ・カフェ(新潟市西区坂井東)で10食限定のランチを食す!体に優しいご飯を食べたくなったらココですね!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

新潟生活も残すところ2週間とちょっと。

連日、色んな人が送別会を催してくれて、本当にありがたいことです。

まだみんなと会いたいので、感謝の気持ちは今後したためることとしまして、本日は「新潟で行き残したとこはないの?と自分に問うてみた」シリーズ。

新潟市西区にある【モリスバカフェ】に行ってランチを食べてきましたよというお話です。

モリスバ・カフェ(新潟市西区坂井東)

お店の場所はこちら。

この看板が目印。

IMG 0849

こちらのお店、オーナーさんは知り合いです。パパ友です。

食べにきてみたかったのはそれだけではなくて、体に優しい、しかも美味しいご飯を出してくれるって評判を聞きつけてやってきたわけです。

僕ね、体に良いものよりも悪いものの方が大抵美味いよねって思ってるタイプの人間なんで、まあある意味では挑戦しにきたわけですよ。

IMG 0852
IMG 0851 2

こちらの施設は森の巣箱という多世代交流型施設の側面も兼ね備えています。

春休みには「子どもの居場所」とか、平日には近所の方々のサークル活動、子供達のためのプログラミング教室などなど。

近々気になるのは♡男女に伝わる話し方&スキルアップ女子会♡

コミュニケーションの大切さをしみじみ感じる今日この頃、女子だったら参加してるかも。

と、まあこんな色んなことをやってるお店なんですが、玄関はこんな感じなので、気軽に「お邪魔しまーす!」と入っていけば良いと思います。

IMG 0853

IMG 0865

楽しみにしてきたこちらが今週のランチ。

“今週の”ですから、毎週変わるわけですね。当たり前ですね。

IMG 0854

その他メニューにはキーマカレーとかチャパティサンドとかも並んでいます。

IMG 0855

でもやっぱり食べたいのは今週のランチということで。

はい、こんな感じ!

IMG 0856

もうね、見るからにでしょ?僕に今足りないものが入ってる感じがビンビン来ます。

IMG 0861

ご飯は雑穀米。よく噛んで食べたいと思います。

IMG 0857

いただきます!

ぽぽ、食べた

えっとですね…正直言っていいですか…

美味いです!

決して知り合いの店だからという訳ではないです。これマジです。

厚揚げの中華炒めはご飯に合うからどんどん食が進むし、和え物や煮物はあっさりした味付けで家庭的な味。

料理の一つ一つに気持ちが込められているなーというのが食べ終わった後の感想。

食材そのものの美味しさもあるんでしょうけど、作り手の想いが伝わってくる、パワーを注入できるご飯です。

これだけの食べ応えがあって、全体がほぼ野菜なわけで、これは本当にすごいことだと思いました。

舌も満足、お腹も満足、しかもドリンク付けても1080円という価格設定は…相当頑張ってらっしゃいますよね?

レジ前にはお菓子も売っていたので買って帰りました。

IMG 0863

ビスコッティ。

思い出すのはJリーグ初期、横浜マリノスにいた外国人選手。

ダビド・ビスコンティ – Wikipedia

IMG 0864

そんなどうでもいい話をしながら、家に持ち帰って食べましたが、子どもたちからも好評でした。

IMG 0867

オーナーの後藤さんが一人でお店を回しているので、ランチが10食限定だったりするわけですが、もう少し早く行っておけばよかったなーと若干後悔したりする僕なのでした。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告