麺や 力 新潟市中央区女池北のガード下にある名店。【特製みそ】で大満足!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

女池上山周辺がラーメン激戦区になりつつあることは以前にも書いたとおりですが、

以前からある人気店と言えばこちら【麺や 力】。

関連ランキング:ラーメン | 白山駅関屋駅

私もだいぶ前に一度食べたきりでしたが久々に行ってみました–

広告



【麺や 力】新潟市中央区女池北

こちらのお店、もう移転してきて何年になるんでしょう。

私自身が前回お邪魔したのも1年以上前だと思うのですが、変わらない人気店ですよね。

GR003702

ガード下にあって駐車場が停めにくいってのもよく知られているところかと思います。

ただそれでもお客さんが絶えないのは美味しい証拠。

GR003703

この看板が好きです(笑)。

因みに閉店時には【力尽きました】ってなります。

この日は前に待ってる人が2組。

寒かったので、受付用紙に名前を書いて車で待機。

10分くらい待って入ることが出来ました。

GR003704

メニューを確認。

ただこの日は来店前から決めてました。

めっちゃお腹空いてたんですよね。

てことで【特製みそ】を注文。

こちらもこのお店の名物、ピリ辛もやし。

GR003705

ランチタイムはこれと白ご飯をセルフサービスで食べることが出来るんですが、このもやしと御飯だけでパクパクいけちゃいそうで。

ただこの日は注文した【特製みそ】のボリューム感もなんとなく知っていたので、もやしをこれだけ食べることにしました。

うん、やっぱり美味い!

そして待つこと5分強。

いよいよ着丼です!

GR003706
GR003707
GR003708

なかなかの迫力ですよね。

乗っかってるコーンとバターの感じが好きな味噌ラーメン感を出してくれてます!

麺は平打ちの太麺。

GR003709

スープに

GR003710

チャーシューやメンマも大盛りです。さすが特製と名がつくだけあります。

GR003711
GR003712

ぽぽ、食べた

最近味噌ラーメンってあまり食べる機会がなかったんですが、この寒い時期にはいいっすね!

スープは赤味噌ベース?なのか甘みとしょっぱさがちょうどよくて好きな味です。

特徴的なのはやっぱり麺ですかね。

もちもちの平打極太麺はスープとよく絡んでくれて、ボリューミーで腹一杯にさせてくれます。

野菜も大盛りなのでこれもまたとにかく腹一杯にさせてくれます。

最初はセルフサービスのご飯を食べたくてしょうがない気持ちでしたが、食べ進めるうちに、『食べなくてよかった』という気持ちにさせてくれました(笑)。

お腹が空いてガッツリ食べたいって時には最高のお店ですし、味も申し分なく美味しいので、やっぱりこの辺りではずっと人気店であり続けるんだろうなって感じでした。

美味しかったです!ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告