ラーメン激戦区の新潟市中央区紫竹山周辺で不動の人気を誇る『ラーメン亭 我聞』に行ってきた!

こんにちは、ぽぽです!

新潟のラーメンレベルが高いことは以前から取り上げていますが、

リンク

特に新潟市中央区紫竹山周辺(特に紫鳥線沿い)はラーメン激戦区で人気店が軒を連ねています。

今回はその中でも不動の人気を誇る『ラーメン亭 我聞』に行ってきました!

関連ランキング:ラーメン | 新潟駅

本当にこの辺りは人気のラーメン店が多いです。実際にどの店に入っても美味しいラーメンが食べられるのでいつもどこにいこうか迷ってしまいます。

さて、到着。

IMG_0477

今日はガッツリ行きたい気分だったので、ちゃーしゅー麺を注文。

IMG_0478

着丼!

IMG_0479

魚介系のスープは香りがよく、見た目は味も濃そう。
実際に濃いんですけど。ガッツリ食べたい日に向いているなと。

IMG_0480

麺は中太でストレート。もちもち感がいい感じで私は好きな麺でした。
スープにもよく絡みます。

IMG_0484

せっかくだからチャーシュー。
ほろほろ系ですね。口に入れた瞬間にほろほろと崩れるタイプ。
実は私はしっかり歯応えのあるチャーシューがどちらかと言えば好きなんですが、これは味が好みでした。

IMG_0483

IMG_0487

ものすごく特徴的なラーメンでここがオススメという部分は無かったかもしれませんが、全体的にレベルが非常に高いラーメンだと思います。
若干塩辛さが強く味が濃いラーメンなので、白飯には相性バッチリでした。
美味しかったです。

ということで今回はこの辺で。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告