シャモニー アイスコーヒー 老舗喫茶店の水出しアイスコーヒーを原信女池店で見つけた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

暑いこの時期、朝から飲みたくなるのはビール!なんですが、さすがに世間の目もあるのでアイスコーヒーで我慢している僕です。

流石にそれは言い過ぎですが、アイスコーヒーも出来れば美味しいものを飲みたいですよね。

これまでブログで水出し珈琲など紹介してきましたが、先日原信にて、

IMG 7405

いやいやいや、それ買えって言ってるっしょ?最後の1本って…。

シャモニー?なんだ?と調べてみると喫茶店の名前だったんですね。

知りませんでした。不勉強でした。

ということで買って飲んでみました。

広告



自家焙煎珈琲の店 シャモニー

今回は原信女池店で購入しましたが、本店の上大川前店でも販売しているようです。

アイスコーヒーの販売はしていませんが、古町店や新潟駅ビルのCocoLo、万代のメディアシップ内にもお店があります。

別名ダッチコーヒーとも言われる、水出し珈琲。作るのに時間かかるんですよね。

これも8時間以上かかって冷水で抽出しているそうで。

IMG 7407

IMG 7408

コーヒーフレッシュとガムシロップがついてくるんですよね。

これ、結構嬉しい気遣い。

我が家はコーヒーはブラックで飲むので基本いらないんですが、お客さんが来た時などにね、ごくたまに必要になったりするんですよね。

IMG 7409

氷の入ったグラスに注いで、

IMG 7410

それではいただきます!

IMG 7412

ぽぽ、飲んだ

やはり本格的なアイスコーヒーです。香り高い。

比べてはいけないかもしれませんが、自動販売機で買うコーヒーとは違いますよね。

とかなんとか言いながら、目隠しされて飲んだりすれば案外わからなかったりするかもしれませんが。

特徴としてはあっさりした口当たりでどちらかというと飲みやすいと感じました。

コーヒー好きで一年中ホットしか飲まないという人もいますが、やはり僕は暑い時期にはアイスコーヒーを飲みたくなります。

スッキリした口当たりで食後に欲しくなる。

デザートのレアチーズケーキなんかと一緒に。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告