サクラギブッチャーホーリーズ(新潟市中央区女池南)で名物のオリジナルローストビーフ丼を食す!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

こうして新潟のグルメネタをたくさん書いていると、『どっかオススメのお店教えてー』とか、『打ち合わせの場所、お任せするわー』などといった、いわゆる幹事的な役割が回ってくることが結構あったり。

今回もそんな話で『ランチしながらミーティングしたいんだけど、女池あたりでどっか無いっすかー?』と言われ。

そう言えば!と思い出したお店がこちらでした。

以前、友人がFacebookか何かにこの店のローストビーフ丼みたいなのをアップてて。

ということで幹事特権でこちらのお店に決定!

SAKURAGI BUTCHER HORLY’Sです。

広告



SAKURAGI BUTCHER HORLY’S(サクラギブッチャーホーリーズ)

お店の場所はこちら。

女池ショッピングセンターの中、セカンドストリートとかモスバーガーと同じ敷地内になります。

オープンしたての頃、どんなお店なんだろうなぁと気になっていた記憶はあったんですが、そのまま行く機会も無く。

Summerメニューが始まったようです。季節ごとにメニューが変わるんですね。

はい、こちらがそのSummerランチメニュー。

マンゴーを使ったものが多い様子ですね。

迷ってしまったので店員さんにオススメを聞いてみると、そんな中でもやはりローストビーフ丼が人気だそうで。

初めてきたお店ですからね、やはりそのお店の一番人気を。

そのほかにもランチの種類は豊富。肉系メニューが特に充実しています。

サラダやデザートなどなど。

ランチメニューを注文するとドリンクが特別価格になります。

定食のようなランチセットが無いのは残念ですが、ドリンクを注文すれば長居もできる環境です。

こちらが注文したオリジナルローストビーフ丼!

丼と銘打っていますがどんぶりに入っているわけではなく、平皿に近いものに野菜も添えてあります。

肉はさすがの迫力!何枚重ねてあるんだってくらいこんもりと。

上に乗っている卵黄。崩しちゃいますよねー。流れて行く様が美しい!

はい、こちらがローストビーフ。これまたピンク色が美しい!

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

これまでもブログでいくつかローストビーフについて紹介してきました。

どれも美味しかったんですが、今回のものはどちらかというとあっさり系。

肉自体の濃厚な旨みは他店のものの方が強い気がしますが、ソースも甘めでとても食べやすいのがこちらのお店のローストビーフ。

サラダが添えてあったり、お店の雰囲気もオシャレだったりと女性をターゲットにした肉料理のお店なんだなというのが随所に感じられました。

ステーキやハンバーグといった肉料理、またエッグベネディクトなどのおしゃれなものも食べてみたくなりますね。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告