頂(ITADAKI) 新潟市中央区東堀通 話題のローストビーフ丼を食べた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ここ最近、流行ってますよねー。ローストビーフ丼。

ローストビーフと言えば以前こちらのが美味しかったと紹介しました。

Like out Store 新潟市中央区鳥屋野にあるオシャレなカフェのローストビーフが絶品!お持ち帰りもあるよ。 | 主夫のぽぽさん

ローストビーフ丼。確かにそそられるものはものすごくあって、ローストビーフが花びら状にこれでもかというくらい盛りつけられている写真とか見ると食らってみたいなぁと思っていました。

でも新潟だと食べられるお店なんてねぇ……ん?あるの?行きますよねぇ…行っちゃいました。

頂(ITADAKI) 中央区東堀通

お店はこちらにあります。

関連ランキング:丼もの(その他) | 白山駅新潟駅

こうして考えると東堀通近辺ってよく行ってるなぁと。

天乃道 新潟市中央区東堀通の牛タン専門店がランチを始めたので行ってみた!まさに新潟一の牛タンを出すお店! | 主夫のぽぽさん

信吉屋 新潟市中央区本町通 冷やし中華と言えばココ!昔ながらの雰囲気と変わらない味が人気の秘訣 | 主夫のぽぽさん

&SWEETS(アンドスイーツ) 新潟市中央区東堀通のオシャレなスイーツ店でジェラートを食す! | 主夫のぽぽさん

美味しいお店多いですよね!

IMG 7222

こんな感じで目立つお店なのでわかりやすいと思います。

IMG 7223

階段を上がっていきます。

この日は11時半の開店時間に行くことが出来たので、まだまだお客さんはほとんどいない店内。

着席し、まずメニューをと思っていたら、

IMG 7225

ジョッキ(笑)。ビール飲みたくなりましたねww

改めてメニューを確認。

IMG 7221
IMG 7224

ランチの看板メニューはこの2つのようです。

初志貫徹、迷わずローストビーフ丼を注文しました。

5分弱くらい待ちましたかねぇ。そこに、

IMG 7226

来ましたよ!この花びら状に盛ったやつ!想像どおりのやつ!

IMG 7227

IMG 7230

IMG 7231

いただきま~す!

ぽぽ、食べた

幸せってこういうところに転がっているんですね(笑)。

ローストビーフは前に紹介したLike out Storeよりも赤い部分が多くてレアっぽい。

でもこの方が肉々しい感じが出てました。

そして、玉ねぎソースが絶品でした。

ご飯、肉、玉ねぎソース、卵、かいわれ、この全てで食べた時の相性がすごい!

ホンジャマカの石塚さんとオーバーオールくらい合ってましたね!

今回、大盛りなどにはしなかったんですが、量は少なめですね。

女性でも十分食べられる量なので、安心です。むしろこれくらいのほうがありがたい!

ということでローストビーフ丼、新潟でも流行っていくかも?

美味しかったです!ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告