お〜や 新潟市東区東中島 まさに鶏尽くしのラーメン。濃厚スープと自家製麺、トッピングもレベル高し!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

一気に寒くなってきましたね。

こんな機構になってくると食べたくなるものがありますよね。

そうです、ラーメンですね。

まあ年中食べてるじゃんというツッコミはいくらでもどうぞ。

先日コンビニで月刊にいがた | Niigata Noteを立ち読みしていたらラーメン特集やってたんです。

あぁここは行ったことあるなぁなんて思いながら、まだ未訪問のお店をチェック。

その中で気になったお店に行ってきました。

広告



お〜や 新潟市東区東中島

お店の場所はこちら。

こちらのお店、以前は東堀前通にあって、前職の職場と同じ通りにあったのにいったことなかったんですよね。

それが東区に移転されたみたいで。

因みにここは以前『中華そばと炙り親子丼 すばる屋』さんというラーメンと親子丼をウリにしたお店があって、美味しかった記憶があるんですが、北区に移転されたみたいですね。

てか、最近新潟のラーメン屋さん、移転が多いなぁ。

しかも『あのラーメン屋の跡地に』みたいなのが多い気がする。

ウチの近所の【ちゃーしゅうや武蔵 女池インター店】だって以前は【吉相】だったし、【茉莉蔵(まりぞう)】だって移転先はラーメン屋の跡地だし。

これって家賃とかの問題だけなのかなぁ?ただ単純に設備が揃っていてそのまま使えるからとか?何か意味があるんですかね?

【関連記事】ちゃーしゅうや武蔵 女池インター店 新潟市中央区女池神明 名物のからし味噌ラーメンはやはり安定の美味さ! | 主夫のぽぽさん

【関連記事】茉莉蔵(まりぞう) 新潟駅南 けやき通りで自分史上最高の担々麺を見つけた! | 主夫のぽぽさん

まあそんな話は置いておいて。

GR003724

東新潟駅近く。キューピッドが目印になりますね。

GR003725

入店しようと思ったらこんな張り紙が。

うん、こういうの好き(笑)。

GR003728

毎月、限定ラーメンを出してくれているみたいですね。

創作意欲がすごい!

GR003727

入店するとまず食券機。

GR003729

残念ながらこの日の限定ラーメンは売り切れ。

GR003731

ということで、

GR003730

少し贅沢に【鶏尽くし濃厚らぁめん】をポチッと。

因みにメニューに迷ったときは、

GR003742

食券機から振り返ると、説明してくれてました。

この辺はすごく丁寧さを感じますね。

入店して食券を渡します。

運ばれてきました!

GR003733

鶏つくねに、

GR003734

GR003738

鶏のチャーシュー。

GR003735

GR003741

スープも鶏感出まくってます。

GR003736

まさに鶏尽くし。

麺は自家製で無化調。

GR003737

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

鶏食った〜って感じられるラーメンですね。

まずスープはとろみのある濃厚な味ですが、優しいですねぇ。

完全にやさしさライセンス持ってました!(チャコフィル知ってる人いるかな…(笑))

それに無化調の自家製中太麺がよく合います。

そしてせっかく鶏尽くしにしたのでトッピング。

鶏つくねは生姜たっぷりの感じ、鶏チャーシューは食べごたえあって、両方とも美味い!

これでもかってくらいの鶏感と濃厚さを春菊が上手く中和してくれる感じも好きでした。

これは美味いっすね!

また一つ好きなラーメン屋さんが増えてしまいました。

鶏好きな方は特に一見の価値アリですよ!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告