ラト・リーチェ お箸の国 de ジェラート 新潟市江南区西町 お米ベースのジェラートはさっぱり感とモッチリ感が美味し!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日の記事の続きです。

【関連記事】お〜や 新潟市東区東中島 まさに鶏尽くしのラーメン。濃厚スープと自家製麺、トッピングもレベル高し! | 主夫のぽぽさん

この日は午前中に次男の縄跳び会があったので妻と一緒に行動。

んで昨日の記事の通り、ラーメンを食べにいったんですが、二人でラーメンを食べに行くと99%の確率で『アイス食べたい』という方がいらっしゃるので、この日もせっせと探して行ってきました(笑)。

広告



ラト・リーチェ お箸の国 de ジェラート

お店の場所はこちら。

関連ランキング:アイスクリーム | 亀田駅

どうせならまだ食べたことがないのがいいなぁというのがここまで来た理由です。

こうして記事並べてみると、どんだけスイーツ男子やねん!ってくらい結構いろいろ食べてんなぁ(笑)。

まあそんな話は置いておいて。

GR003745
GR003746

素敵な外観のお店。

全然知らなかったんですが、今年ここに移転してきて姉妹店を増設したみたいですね。

ジェラートも食べられて、ピッツァとかイタリアンも食べられるというお店らしい。

因みに駐車場は亀田食堂と一緒になっているので広々として便利。

店内に入ると早速この看板が迎えてくれました。

GR003747

うん、これに決定!

GR003748

GR003749

いろんな味があって迷わせてくれます。

一応ここで基本の料金体系も。

GR003750

ただ自分の心は決まっていたので、頭に入ってきませんが。

ということでこちらが【ヘーゼルナッツと濃厚ミルク】。

GR003752

んでこっちが【ヘーゼルナッツといちじく】。

GR003754

最初からこれにすると決めていたこの【シフォン de ジェラート】は二つのフレーバーが選べるんです。

なんとなくお得感。

GR003755

少しわかりにくいかもしれませんが、下に米粉100%のシフォンケーキが隠れています。

ぽぽ、食べた

まず食べて最初に感じたのはあっさり感。

ヘーゼルナッツや濃厚ミルクも濃厚な甘みというのではなく、食べた後もさっぱりする感じでした。

あとは滑らかさも。

ジェラートのベースにも米を入れているというのがなめらかな食感やあっさり感を出しているようです。

下のシフォンケーキは弾力すごいです。

これも米粉のパワー?なのかわかりませんが、逆に食べづらいくらいの弾力でした(笑)。

濃い鶏ラーメンを食べたあとだったのでさっぱり出来ていい感じでしたよ。

いつかイタリアンも食べに来たいなと思いながら、幼稚園に次男を迎えに行くのでした。

ということで今回はこのへんで!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告